ブログムラバナー


ayu-s

みなさん、おはようございます。

”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
全国大会”


の”前夜祭”です!



手渡されたポロシャツを着て、下はチノパンに靴で大広間へ!

短パンやサンダルは厳禁との事で”前夜祭”と”懇親会”の為にチノパンと靴を持参。

こうちゃんは、わざわざこの日の為に買ったみたい。

P1040223

大広間へ向かう廊下に”株式会社 シマノ様”
P1030975

大広間の入口では明日以降の大会の抽選クジ引きと、この席次表が手渡された。

オイラの席も用意して下さっていた。

前には小沢聡さんやマツカツさん、両サイドにはシマノの方がいらして緊張・・・
P1040232のコピー

こちらのホテルの大広間も立派ですが、本来であれば例年天井が高く丸テーブルの結婚式場で行われているそうです!

今回、延期の影響で結婚式場を抑えられなくなってしまった事のシマノのY課長は心残りです・・・悔しいと仰っておられました。
P1030976

MCは有名な綺麗なお姉さんです♪
P1040032

大会説明です。

ここで、重大発表がありました。



本来であれば・・・

1日目 予選リーグ1〜4試合
2日目 予選リーグ5〜6試合 決勝戦

の予定でしたが、台風の影響で2日目は開催不可能との事で、

1日目 予選リーグ1〜4試合 決勝戦

に変更されました。

しかも、どこまでやれるかわからないので途中で終了してしまう事も考慮しているとの事!(T_T)

シマノジャパンカップ全国大会は勝ちポイント&平均占有率で順位が決定されるので、どの時点で終了しても順位が出るのです。

しかし、決勝戦までやってほしい!!!
P1030977

P1030978

さて、宴会が始まりました。

大変に盛り上がってました。

マツカツさんは一番お酒を飲みそうな顔していますが(失礼っ)お酒は飲めない様です。
P1030979

こうちゃん、ブルーポロシャツ目立ってるなー

オイラもか?www

でも、来年は黄色いポロシャツ着れる様に頑張ろう!
P1030980

シマノさん、美味しいお料理、ご馳走様でした。
P1030981

ブロガー3人でパチリッ!

選手の皆さんは翌日から大会なのでお酒も控えめでしたので、オイラも遠慮して少々・・・

オイラ達が酔っ払っている訳にはいかないしね!(爆)
P1030983


選手紹介です!
ここから更に盛り上がります!
P1030984


小沢聡 選手 インストラクター選抜1位

優勝狙えるのは年齢的にもあと数年と思われているそうで今回もV4を狙っておられました。
下見では6人中いつもドベだったそうですが・・・
人柄からファンになってしまう方も多いですね!
オイラもそうですがwww
P1030985


松田克久 選手 インストラクター選抜2位

強面ですが、お話するととても優しい方です。
つりピットのオーナー様でもあります。
お酒を飲めないとは意外だったなーwww
P1030986


島啓悟 選手 インストラクター選抜3位

実は今大会の川の状況からしてオイラが優勝候補に上げさせていただいておりました。
以外にも今大会で使用されていたのは、RSでは無く”リミプロ トリプルフォース”でした。
P1030987


坂本禎 選手 インストラクター選抜4位

始めてお会いしましたが、豪快でとても楽しい方でした。
各選手へのツッコミは最高でしたwww
シマノM1があれば優勝でしょうかね?(爆)
P1030988
P1030990


塩野宏文 選手 セミファイナル東日本大会1位
P1030992
P1030991


青柳幸夫 選手 セミファイナル東日本大会2位
P1030993
P1030994


大塚知久 選手 セミファイナル東日本大会3位
P1030995
P1030996


矢古宇美実 選手 セミファイナル東日本大会4位
P1030997
P1030998


八木沢博 選手 セミファイナル東日本大会5位

マスターズでも上位に入られて、今ノっている選手の一人で注目しておりました。
親しみやすいキャラで楽しい方ですねーwww
P1030999
P1040001


長谷川進 選手 セミファイナル東日本大会6位
P1040002
P1040003


福田成一 選手 セミファイナル東日本大会7位
P1040004
P1040005


小澤剛 選手 セミファイナル中日本大会1位

毎年、興津川でお世話になっております。
今大会も優勝候補筆頭には間違い無いですね!
ただ、延期になった事がマイナスに働かなければ良いのになーと心配しておりましたが・・・
でも、『鮎釣り人生の全てをかけます!』と力強いお言葉がありました。
P1040006
P1040007


梅村強 選手 セミファイナル中日本大会2位
P1040008
P1040009


瀧下芳幸 選手 セミファイナル中日本大会3位

興津川でも良くお会いしますが、身近な方がこの場にいらっしゃるとオイラでも頑張ればいつかこの場に?と錯覚をおぼえますね!www
P1040010
P1040011


山田邦明 選手 セミファイナル中日本大会4位

昨年は前夜祭で飲みすぎて吐きながら釣りをされていたそうです。(爆)
今回も良く飲んでおられましたが、大会中は大丈夫だったでしょうか?www
P1040012
P1040013


斉藤秀和 選手 セミファイナル中日本大会5位

名識は無かったのですが、斉藤選手の方から話しかけていただいて色々お話させていただきました。
ありがとうございました。
P1040014
P1040015


高林繁彦 選手 セミファイナル中日本大会6位

先月興津川で行われた大会でもご一緒させていただき、とても勉強になりました。
今年もマスターズも全国大会に行かれたりとここ数年安定して上位に食い込む辺りは実力ですね!
P1040016
P1040017


高尾敬一 選手 セミファイナル西日本大会1位
P1040018
P1040019


高橋祐次 選手 セミファイナル西日本大会2位

今大会注目選手の一人ですね!
大会の予選ブロックでは全ての試合で小澤剛選手と一緒になって目が離せない試合となりました。
『一匹狼で頑張ります!』と言われておりましたが、予選からここまで来られるのはさすが!と言うしかありません。
P1040020
P1040021


楠本慎也 選手 セミファイナル西日本大会3位

下見でも一人胸まで立ちこんで好釣果をあげられていたそうで、オイラの中でも一気に優勝候補の注目選手になりました。
馬力と10m竿を振り回して豪快な釣りが印象的でした。
P1040022
P1040023


森永浩幸 選手 セミファイナル西日本大会4位
P1040024
P1040025


伊藤正徳 選手 昨年度全国大会シード選手 3位

第2試合で競FW2.75でテンポ良く釣られていらっしゃいました。
さすがです!
第2試合後に少しお話させていただきましたが、お疲れのところ気持ちよく対応していただきありがとうございました。
今大会、競FWを使用されている選手が多かった印象でした。
P1040026
P1040027


猿渡俊昭 選手 昨年度全国大会シード選手 2位

『小沢聡選手には負ける気がしません!』には皆さん大爆笑でした!www
ここ数年2位の実力はただものではありませんね!
トップトーナメンターの一人でいつ優勝してもおかしくない実力をお持ちです。
P1040028
P1040029


和田紅一 選手 昨年度全国大会シード選手 1位

『下見は50日ほどしてます!』
には会場も大爆笑!www
地元の応援も有り、今年も優勝候補筆頭です!
P1040030
P1040031







誰がこのCUPや豪華賞品を獲得されるか?
やはり全国ともなると違いますね!

選手紹介を見て本当に誰が優勝してもおかしくない実力を持った選手ばかりで、こちらがドキドキしちゃいました。
やっぱりシマノジャパンカップは凄いなー♪
P1040033


いよいよ、翌日試合が始まります!

予選リーグは2試合減りましたが、決勝までやってほしい!と願って床につきました。zzz



試合の詳細もアップして行きますのでお楽しみに〜♪



”あゆっぺさん、こうちゃん、その他ジャパンカップのブログはコチラ”

ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村