ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

前日風邪っぽくて、どうしよう?かと悩んだが、もう終わりかも?と思い行ってしまいました。(爆)


しかし、起きたのは9:30(; ̄Д ̄)

あれっ?

師匠からモーニングコールが無い?

とりあえず、即効で支度をして興津川へGO!


”宮原おとり店”に到着すると、”ささぶろ”のお父さんが出迎えてくれた。


オイラ 『お父さん、おはよう。 あれ?師匠は?』

お父さん 『裾野へ射撃に行ったよ!』


そうかー11月14日は猟の解禁だから、師匠ももう猪猟モードか?


で、向かったのは下流域の”小島”
P1040352

釣り人もまばらだが、何しろ川の色が悪い
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

お父さんの言う通り”高瀬”に行った方が正解だっかかも?

11:00
まぁ、ダメ元で竿を出してみる。
P1040353

開始1時間反応無し。

1箇所だけ磨かれた石があったので、丹念に攻める。

グググーーーーー!

弱ーいアタリだったが、ようやく1匹目♪

しかし、その後沈黙が続く・・・
P1040354

午後、風が強くなり微妙なレベルテンションが掛けられず苦戦Σヾ( ̄0 ̄;ノ

『もう帰ろうかなー』

そう思ったが、少し風が止んだので瀬脇を攻めてみる!

瀬脇をオトリが上流に向かってスーッ!っと良い感じで泳いでくれた。

ガガガガーーーーーン!

キターーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビンビン竿から手元に伝わってくる振動がたまらない(o^∇^o)ノ

もう11月だって言うのに良い引きで楽しませてくれた黄色い鮎。
P1040355

しっかり追って掛かってくれた♪

19cmの丸々したお腹に卵をいっぱい持った雌でした。
P1040356

その後2匹追加して終了。

周囲では掛け釣りが沢山いて、ポツポツ掛けていた。

掛かってくれた4匹の鮎に『掛け釣りに掛からず、ちゃんと産卵するんだぞ!』と言い聞かせてリリースした。





<本日の釣果>

晴れ 気温20℃ 水温17℃  -10cm 澄み
小島
11:00~14:30 4匹(18~19cm)

2012年度 合計203匹(大会釣果含まず)

P1040360




竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
上流・中流部はだいぶ魚影は薄くなりました。
小砂利に群れているが、群れが小さいので連荘は難しくポツポツ釣れる程度。

平均0~4匹程度の釣果だと思います。



<今後の展望>
もう友釣りは厳しくなってきました。


もう今日で最後かなー?と思ったが、追って掛かる鮎がいると、あと1日と思ってしまうねーwww
さて、いつ納竿しよう?

ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村