ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

皆さん、腰痛をご心配いただきありがとうございます。

痛み止めを飲んで何とか良い方向に行ってます。

もう今週が最後のチャンス!と思い、どうしても行かないとっ!と行って来ました。


行きに雪化粧した富士山が綺麗に見えました。

こんな時期まで鮎釣りが出来る興津川の近くに住んでいる事を幸せに感じました♪

P1040363

”宮原おとり店”に到着し川を覗きに行くと・・・

真っ白(T_T)

もう終わったんだなーと悲しいけど実感しました。
P1040368

”宮原おとり店”のお客さんを案内しながら向かった先は”JR上流”

もうすぐそこが海の場所です。

ゴロ引きの客でいっぱいです。


オイラ 『釣れます?』

釣り人 『ぜんぜんダメダメ。 鮎がいないよー・・・ おっ友釣りか?』

オイラ 『うん!そうです。』

釣り人 『もう友釣りじゃ釣れねーだろ!』

オイラ 『そうですねー』


そんな会話をしながら鮎の居場所を探します。

例年であれば、鮎が団子状態で真っ黒になった群れがあちこちに見えるのに今年は団子状態の群れが皆無・・・(ρ゚∩゚) グスン

一昨年は師匠と2時間で150匹掛けたっけなー

師匠は300匹だったけど(爆)
P1040369

しょうがなく、瀬肩付近に陣取り川を見回していると、キラッ!と見えた。

そこにオトリを誘導すると、グンッ!

か、掛かった?

いきなり20cmの♂が掛かりましたが、痩せて力もありません。
P1040370

でも群れが小さいので後が続きません。

鮎を探しながら、キラッ!っとした場所にオトリを誘導します。

すると、グングングン!

今度は引く引くー(^_^)ニコニコ

19cmある♀でした。
P1040372

最後、引き抜いて空中でプツンッ!

日も傾き鮎シーズン終を噛み締めながら竿を仕舞いました。

釣りの最中は夢中で腰痛も忘れてましたが、急に腰痛が・・・(T_T)
P1040373



<本日の釣果>

晴れ 気温18℃ 水温14℃  -5cm 澄み
JR上流
11:00~15:30 13匹(15~20cm)

2012年度 合計216匹(大会釣果含まず)

P1040374



竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
先日の増水でみんな落ちてしまった様です。
今晩から明日の雨で終了だと思います?


<今後の展望>
・・・。


とにかく鮎達に最後に会えた事が幸せでした。
解禁~本日まで、丁度6ヶ月で納竿です。

来年は良い年になります様に!

これから今シーズンのまとめの記事を書いて行こうと思います。

今シーズン、まり釣れなかった興津川のオイラの釣果の記事にお付き合いいただきありがとうございました。
m(_ _)m

ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村