ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

本日、用事があって釣りに行けないなー。

いや、合間に2時間程度の釣行なら出来る?

行かないと来週まで行けないかもしれないと思い行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

”宮原おとり店”に到着すると


師匠 『2時間かー、ならTTMさんが2匹しか釣れなかったポイントか?』

オイラ 『でも、一昨日入ったんだよね?』

師匠 『でも、あのポイントで2匹って事は無いだろう?』

オイラ 『そうだねー・・・ じゃぁTTMさんのオカマ掘ってみるかー』



って事で、”大平”に向かう!

P1040425

TTMさんのオカマ掘るとは言ったものの、中一日ではさすがに厳しいだろうなー。

でも今日は時間無いし、1匹でも綺麗な天然アマゴが見れればそれで満足♪

このポイントは何十年も放流していない?もしかしたら1度も放流した事がないので全部天然アマゴです。
P1040408

釣り上がって行くも反応なし・・・

このポイントは川の中を上がって行って、帰りも川の中を帰って来ないとならないので、さすがに中一日ではアマゴも警戒して出て来ないだろうなー
P1040409

TTMさんが攻め切れていない様なセコイポイントを攻めると、グググー!!!

キターーーヾ(=^▽^=)ノ

小さいですが、ここで生えた天然アマゴです!
P1040410

P1040416

更に釣り進むと良さげなポイント!
P1040424

水温が低いので手前の浅瀬には出て来ていないので奥の落ち込み付近を攻める!

今日は川虫獲ってる時間が無かったのでミミズ。

落ち込みの横の岩ギリギリにミミズを投入。

息を潜めて自然に流すと、目印が止まり、スーッっと奥に引き込まれた!

すかさず合せ、キターーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2匹目♪

もうTTMさんに追いついたーwww
P1040411

このペースなら10匹行けるか?

しかし、その後沈黙・・・

水温は 6.3℃

やっぱり冷たいなー
P1040415




うほほーーー(o^∇^o)ノ

このポイント釣れるか釣れないかは別にして、絶対にいるでしょー!
P1040413


ゆっくり、ゆっくりアマゴに気付かれない様に近づき慎重に餌を投入。

反応無し・・・

絶対にいるのになー



もう一度流してみる!

竿先のテンションに全神経を集中して底を取りながら慎重に、慎重に・・・

目印に違和感?

根掛かり?

いや! ジワーっと動いている!

合わせるとキターーーーヾ(=^▽^=)ノ

中々のファイト♪

ちょっとサイズアップ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1040412

その後、2匹追加してタイムアップ!

全てリリース!!!

遊んでくれてありがとう♪

また大きくなって遊んでくれよー(⌒-⌒)
P1040423







<本日の釣果>
晴れ 気温12℃ 水温6℃ 平水 澄み
 

10:00 ~ 12:00
アマゴ 5匹 (13~21cm)
2013年合計 アマゴ7匹 イワナ0匹 ニジマス0匹



竿 6.3m
ライン 0.3通し(フロロ)
エサ ミミズ

P1040421




<ポイント>
解禁から攻め続けられているので、さすがに渋くなってきました。
時間があれば川虫を採取する方が良い結果を得られそうです。

放流ものもまだ沢山残っているはずです。
気温が上がる今週末が狙い目か?


<今後の展望>

天候次第・・・



2時間と短い釣行でしたが、やはり渓流は気持ちイイなー♪

鮎解禁まで渓流で体力作りしないとっ!

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村