ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

2週間ぶりに渓流に行ってきました(o^∇^o)ノ

前回はアマゴの楽園で楽しませてもらいましたが、さて、今回は・・・?


昨年師匠が入って、数こそあまり出なかったが28cmや尺が出たポイントに向かう事に!

本日は用事があり、15:00には上がって帰らないとならないので短い釣行。





11:00 現地到着

始めて入るポイントはドキドキするなー♪
P1040469

おおおーーー

これが噂のスーパー堰堤かー(驚)

落差が30m以上はあるであろう!!!

この下の溜まりで28cmを釣ったと聞いたが、砂で埋まってしまっていました(T_T)

何処の渓流も荒れているねー

ここまでアタリは全く無し!
P1040470

スーパー堰堤を高巻きして超えて、さて、ここからかな?

しかし、既に12:00を回っていた(汗)

あと2時間少々
P1040471



初アタリはチビあまごでしたが、いる事を確認してホッと一息(^_^)ニコニコ
P1040473

更に釣り上がるが、魚影が薄いのか?

先客の足跡があったからか?

アタリが無い・・・
P1040472



ようやく2度目のアタリを逃さず2匹目!

岩に入られそうになったが、何とかいなしてGET( ̄ー ̄)ニヤリッ

肥えていて、良いファイトをしてくれた。
P1040474


上流に行けば行くほど倒木や土砂崩れが多く釣り上がるのも至難の業だ!
P1040475


でも、こんなに綺麗な純天然のアマゴに出会えるととても癒されますね♪
P1040477

ポツポツ掛かり始める♪

ヨシ!

これからだー(゚∀゚)アヒャヒャ
P1040478

最後に丸々した20cmでタイムアップ!
P1040479

短い釣行であったが、久しぶりの渓流を楽しめたにゃ〜♪






<本日の釣果>
晴れ 気温16℃ 水温11℃ 平水 澄み 

11:00 ~ 14:30
アマゴ 6匹 (15~20cm)
2013年合計 アマゴ45匹 イワナ0匹 ニジマス0匹



竿 6.3m
ライン 0.3通し(フロロ)
エサ ミミズ


P1040482
※全てリリースしました。



<ポイント>
さすがに釣り荒れして来た感じかな?
でも気温も高くなり活性は上がって来ていると思うので、後はタイミングだと思います。


<今後の展望>

一雨欲しいです。




来週はゆっくり釣りが出来るかな?
2週間川に行かないと調子悪ーーっwww
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村