ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

iPhone4からiPhoneユーザーのオイラはもうiPhoneを手放せません(o^∇^o)ノ

しかし、釣り人にとって致命的な欠点があります!

防水じゃ無い事!

( p_q)エ-ン



そこでもう2年以上愛用している防水ケースがこのLIFE PROOFです。

防水性能、耐衝撃性能は申し分ありません。

もうiPhoneで防水ケースの代名詞的な存在になっていると思います。


今回、iPhone5にする事になったのですが迷わず”LIFE PROOF”にしました。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、色々調べていたら偽物が多く出回っているらしいじゃん!?

それだけ世界的に売れているんでしょうかねー?



そこで、偽物と本物を入手出来たので比較をしてみました。

皆さんが偽物を掴まされない為に!!!

そこでわかった事。

ネットサーフィンしていると偽物と本物の比較があちらこちらに出てます。

実際にオイラが入手した偽物と比較しましたが、今現在の偽物はリニューアルしていて更に精巧に出来ております。

で、これじゃぁ古い比較を見て購入すると騙されてしまうと、こちらで最新?の比較を公表した方が良いかと思った訳です。






<箱>
横に並べれば質感が違うのでわかりますが、偽物だけだと解りづらいと思います。
写真 1 (2)のコピー



<箱の底の蓋>
本物は封印の丸いシールが貼ってありました。
偽物は何も貼ってありませんでした。
写真 1 (3)のコピー



<Rマーク>
箱に限った訳では無いが、このRマークが有るか?無いか?で本物と偽物を見分けているサイトが結構あるのですが、オイラが入手した偽物は全てにこのRマークが有ります!
最新版の偽物はより本物に近づけています。
写真 2 (3)のコピー



<箱印刷>
押し型で凹凸がありますが、この部分の形が違う。
写真 3 (2)のコピー

写真 2 (2)のコピー




<箱印刷>
この部分も違う。
その他も微妙に違う箇所はありましたが、解りやすいのはこの2箇所。
写真 5 (2)のコピー

写真 4 (2)のコピー




<本体上蓋の裏>
ケースはどうでもいい?(爆)
大事なのは本体ですね!?

一番見分けやすいのはこの裏のパッド形状が違う所でしょう!
写真 1のコピー

違いは歴然!!!
何でここは真似しない?出来ないのか???ですが。
写真 2のコピー



<本体上蓋横>
色が違う。
写真 3のコピー


<本体上蓋横>
パッドの有無。
写真 4のコピー



<本体下蓋表>
シールの色が違うけど、偽物しか無ければわからないでしょう。
写真 3 (1)のコピー



<本体下蓋裏>
スペーサーパッドの有無。
これでケースの中に浮いている状態にして衝撃を吸収しているのだろう?
おkれが無いとブカブカ。
写真 2 (1)のコピー



<イヤホンアダプター>
パッキンの色が違う。
写真 4 (1)のコピー


<手入れ布>
その他の付属品や取説も微妙に違うがわかりづらいので省略。
写真 5 (1)のコピー



以上ですが、解りましたか?

一番解るのは、本体の上蓋の違いでしょう!


偽物でも安くて機能的に問題無ければいいじゃん!!!

そうお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、使用感が全然違います!!!



まずは、偽物は一番大事な画面部分の歪みが酷く使用しにくい(T_T)

文字入力で間違える事も度々・・・

ホームボタンも押しにくい。

等々・・・

使用し比較すると『似せて作ってあってもここまで使用感が違うか?』ってくらいに違います!!!



オイラも偽物でも良く出来ていて安ければ・・・いいかな?とも思ったけど、ここまで違うと絶対に本物をお勧めします!!!

偽物を掴まされない様に気を付けて下さいねー




これで、川で使用しても問題無し!

釣具は偽物出回って無い?から良いけどwww
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村