ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

毎週寝坊して師匠に起こされていたが今日は早起き(^_^)ニコニコ

7:00に”宮原おとり店”に到着し、雑談・・・



今日は行きたい場所があった。

一昨年良く入ったポイントだが、その後あまりにも有名になって多くの釣り人が入り釣り荒れしてしまった場所です。

どの様な状況になっているか?

不安半分、期待半分で久々に入ってみた。




川に降りると、ガガガガーーーー

ヤベー落石だーε=ε=(;´Д`)

と思ったら、山の斜面を獣が降りてきた。

イノシシ?

これまたヤベー

と思ったらニホンカモシカでしたヾ(=^▽^=)ノ

いきなり珍客のお出迎え♪
P1040485


さて、久しぶりのポイントですが、昨年よりも砂はだいぶ減って良い渓相になりました。
2年ほど前までは、小さいアマゴの魚影が濃かったけど、そんなアタリも何も無い・・・(汗)
P1040489

ようやくアタリが来ていきなり21cmの体高のあるアマゴが!
ホッっと一安心(o^∇^o)ノ
P1040488

更に上流へ!
P1040490



良い感じのポイントにそっと仕掛けを投入。

ピタッ! っと目印が止まった!!!

合わせるとなかなかの引き( ̄ー ̄)ニヤリッ

強い引きに期待に胸が膨らませながら慎重に寄せて来ると本日最高、23cmの良型でした♪
P1040493

さすがに虫が多くなって来ましたが、大自然は癒されます♪

もうそろそろヒルが出てくるので渓流もあと数回かな?
P1040494

またまた20cm。

数年前よりも魚影は薄くなった感じですが、その分アベレージサイズは20cm前後と確実に上がっている感じでした。
P1040495



どうです?
木々も蒼々としてきてたまらんですよ
(゚∀゚)アヒャヒャ
P1040497

そんな綺麗な大自然の渓流で育った、こんなに綺麗なアマゴ♪

コイツも体高があって良い引きしてくれました。
P1040499

前半苦戦しましたが、後半は気温も上がりコンスタントに釣れました。
P1040500

釣り荒れしてしまったと思っていたこのポイントもアマゴ達は力強く生き残っていて一安心です。





<本日の釣果>
晴れ 気温18℃ 水温13℃ 平水 澄み 

9:00 ~ 15:00
アマゴ 15匹 (17~23cm)
2013年合計 アマゴ60匹 イワナ0匹 ニジマス0匹



竿 6.3m
ライン 0.3通し(フロロ)
エサ ミミズ

P1040501
※全てリリースしました。



<ポイント>
良型も活動し始めた様でサイズアップしてきました。
出来れば川虫を採取して使用した方が好釣果が望めると思います。


<今後の展望>

天候次第。


あと何回渓流に行けるかな?
鮎釣りに向けて体力作りも順調( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村