ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

先日の情報通り、”小澤剛”さんと”和田”さんが入河している興津川に行ってきました。

お二人にご挨拶を済ませ、本心はお二人の釣りを見させていただきたかったのですが、我慢して今日は下見です!


まだ解禁して間もないのに・・・
6月4日 ダイワマスターズ
6月6日 G杯
と大会が迫っており、まともに下見出来る日も今日位しか無いので釣れないマスターズエリアに入りました。


師匠 『俺は西里から下って来るから、てっちゃんは和田島から上がって来い!』

オイラ 『了解!』


と師匠と二人で手分けして下見です。


オイラはとりあえず”和田島”に入る。

雨で気温20℃ 水温16℃

厳しい状況です(T_T)
P1040549

開始10分程度でビリ鮎

これじゃぁオトリにならん(ρ゚∩゚) グスン

しょうが無くそのまま、オトリ1号再出動・・・
P1040552

すると、またすぐにググググーーー

今度は何とかオトリで使えるサイズでホッ!

ここは、まぁそこそこ釣れるかな?

粘って数釣ってもしょうがないので次々とポイントを移動。
P1040553

渇水で厳しい状況・・・

しかもエリア内は砂が出てポイントが減ってしまいました。

気温が低いので、鮎達はどこか水深のある場所に隠れてしまった様で姿が見えません(p_q*)シクシク


と、午前中2匹


師匠からTEL

師匠 『どうだい?』

オイラ 『2匹のまま』

師匠 『厳しいなー。 上がってくるかい? 俺も下るから。』
P1040554




と、エリア中間地点の”土村”に集合。 

すると、まずは師匠が掛ける!


んー・・・ さすが師匠だなー
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここは鮎も見えるし期待もてるな!
オイラも丹念に攻める!


ギュンッ!

おおおーーーー

久しぶりの良いアタリにむねが踊る(o^∇^o)ノ
P1040555

そして、また良型!

ここは第一候補のポイントかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1040556

ポイント移動しながらポツ・・・・ポツ・・・・と掛けるが厳しい釣りとなりました。
P1040557

大会の下見か?雨で釣れないと言うのに沢山の釣り人がいました。
P1040558



<本日の釣果>

雨 気温20℃ 水温16℃ ー25cm 澄み
和田島~土村 
8:00~16:00 8匹
(12~18cm)

2013年度 合計53匹(大会釣果含まず)


P1040560


竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 2
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
渇水で更に釣り荒れしていて、マスターズエリアは厳しい状況。
このままだと、オトリ込み8匹で通るだろう?
半数はボウズの予想?

追い鮎3割  群れ7割 な感じです。

本日の全体釣果2~38匹(師匠)
平均釣果2~6匹程度だったと思います。 (14~18cm)



<今後の展望>
昨日の雨で少し増水したので、これでどう変化するか?
本当は1m欲しかったんだけどなー。


厳しい大会になる事必至です(汗)
大会に参加される方、宜しくお願いいたします♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村