ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

いよいよG杯大会当日(6月6日)を迎えました。

初参加ですが、マスターズ・ジャパンカップ等と比べるとベテランが多い感じかな?


前日の下見の感じ、当日の天候の感じでは予選はかなり厳しいと予想出来ます。
P1040592

込み6~7匹で通ると予想していましたが、さてどうでしょう?

その前にオイラの鬼門!!?

運命のクジが待っています!!!
P1040593

参加人数は113名

全国大会キップは7名
P1040594

そして、運命のクジは・・・

ジャーン!

112番!!!

ガーン(T_T)

どんだけクジ運悪いんだよー( p_q)エ-ン

師匠やこうちゃんも苦笑い・・・

もうてっちゃんは終わったな!と心の中で思っていたんだろう?

でもオイラは諦めないぞ!!!
P1040595

最下流まで行くしかないと思ったが、茂野島橋を渡っていると橋の直下が空いていた。

瀬は釣れないので皆さん回避している様子。

すかさず瀬狙いのオイラはそこに入る。

前日和田選手が良く釣れたと言っていたからなー。

午後の話だけど・・・
P1040596

皆さん、竿1本間隔で並んでスタートのホイッスルを待つ。
P1040597

予選は7:00~10:00

いよいよスタートだ!
P1040598

瀬の石色が良い場所をテンションを変えながら攻めて行く!
P1040587

しかし、この竿ではFWの様には行かず、手元に感度が伝わって来ない。(´;ω;`)

目印と竿先を確認しながら、テンションコントロールして、引き釣りで瀬を攻めて行く。

こんな釣り方をしているのは、周囲を見てもオイラだけだwww

群れ鮎パターンの中で自分の釣りをする事に専念。



すると、開始10分 ギュンッ!

キターーーー(o^∇^o)ノ

慎重に、慎重に抜いて1匹目♪
18cmの居付き
P1040599

更に瀬を攻めて2匹♪

これも18cmの居付き

しかし、瀬に入っている鮎は少ない様で?この後沈黙・・・
P1040600

残り1時間で皆さんが動き出す。

オイラも動いて周囲で一番深く流れのある場所に移動!
P1040601

この落ち込みの下にオトリを入れる!

すると、ギャンッ!

ギューーーーーーン!

がまの竿がしなる!!!
P1040602

掛かり所が悪そう(汗)

やばいぞ! やばいぞ!

と慎重に抜くと20cmはあった(^_^)ニコニコ

今年最高のアタリと大きさがこんな大会の時に出るとは・・・
P1040603

その後1匹追加し、込み6匹で予選通過!!!

師匠(15匹トップ)、和田選手(6匹)と共に決勝へ!

クジ112番/113番中で瀬を自分の釣りをして予選が通過できたのはとても嬉しかった♪



次はいよいよ決勝!
しかし、そこで事件が起こった!!!
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村