ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

いよいよ決勝です!

★G杯2013 興津川大会<予選結果>★

はこちら

しかし、ここでまたまた鬼門のクジがあるんですねー(汗)

P1040604

33番!

げっ!

本当にもう呆れます(T_T)
P1040605

1列に並んでのオトリ配布なので、1番がスタートしてからオイラがオトリを貰うまでは5分以上は掛かります。
P1040606

もうとにかく遠くまで行って入れる場所を探すしかありません。
Attachment-1

結局、”土村キャンプ場”まで行き瀬で勝負です!

皆さん群れ鮎狙いの方が多い中で瀬で居付きの鮎で勝負出来るか?
P1040607

決勝は必至で写真を撮らずに集中しておりましたので、こうちゃんが撮ってくれた画像でご勘弁下さいね~♪


開始10分で1匹掛かり、その後、瀬を釣り上がりポツポツ残った居付きの鮎を掛けます!

ヨシッ!

4匹掛けて込み6匹になり、『あと2匹は欲しいかなー?』と思っていると反応が全く無くなりオトリが弱って来たのでオトリを交換しようと曳き舟を手繰り寄せると、信じられない光景が・・・
Attachment-1 (1)

事件発生!!!

曳き舟の鮎挿入口の扉が片側開いてます!!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
写真 1

原因はバネが折れてました。(ノ◇≦。) ビェーン!!

元気な鮎は全て逃げてしまい、残った鮎は弱って逃げる力も無い1匹のみでした。(ノд・。) グスン

込み6匹 → 4匹逃走 → 込み2匹

になってしまった。

またよりによって何で試合の時にこんな事件が・・・
写真 2のコピー

残り時間も30分しか無く、弱ったオトリでは1匹追加するのがようやっとでした。

結局、込み3匹で終了・・・



全国切符のボーダーは込み10匹と高レベルな決勝を制したのはこちらの方々です。

二日前に行われたマスターズよりもハイレベルな争いとなりました。

おめでとうございます♪
P1040610

7位までが全国切符です!

師匠は10位と残念な結果でした。
でも重量を見るといかに師匠が居付きの良型の鮎を掛けていたかがわかりますね!
重量なら3位かな???(爆)
P1040611


試合終了後、事件の話となり、師匠に『てっちゃん沢山釣るからバネが金属疲労起こして折れたんだろ!』と・・・www

いやみか?www

師匠も和田選手もオイラも居付きの追い鮎での勝負を挑みましたが、やはりこの時期では無理なのか・・・

また勉強して出直しです。

下見、大会当日声を掛けていただいた皆様、ありがとうございました。

大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


さて、気を取り直して明日狩野川(松下)のジャパンカップ頑張って来ます!

アオノロ大会になりそうだけどwww

また大会の模様はこちらにアップしますね~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村