ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

大会の詳細遅くなりました。(汗)



狩野川で6月27日に行われた”報知鮎釣り選手権オーナーカップ”の地区予選ですが、予選・決勝無しの一発勝負となりました!


P1040656

変更になった大会要項を真剣に聞く選手の皆さん。
P1040658


吊橋より上流(1ブロック)・下流(2ブロック)の2ブロックで4時間制で行われ、オトリは3匹スタートとなりました。
P1040657

運命のクジ引き!
P1040659


ジャーン!!!
2ブロックの51番! (70名位?中)
毎度のクジ運の無さwww
P1040660


オトリ配布です。
3匹貰えるので、ガンガン攻められますね!
P1040661


オトリを貰って下流に向かうも宮田橋上下は既に竿1本で並んでます(T_T)
P1040662

空いていた宮田橋下流の瀬肩の上のトロに入ります。

1時間があっと言う間に過ぎますが反応無し・・・

周りの選手の竿も曲がりません。

ようやっと掛かった?と思ったら9cm程のビリでした。
P1040663

2時間経過・・・

3時間経過・・・

あっという間に残り1時間(滝汗)


天候も良くなりこれからか?

でも反応無し・・・(汗)

すると下流の選手が瀬でビリ鮎の入れ掛かりです!

何で?

目を懲らして見るとビリにオモリを付けてます。
P1040666

オイラも真似してみるとビリが掛かりました(o^∇^o)ノ

ヨッシャー!!!

その後もビリにオモリを付けて待っているとポツポツ掛かりましたがタイムアップ!!!

結局、このオモリ作戦で30分で3匹(10cm以下)掛けました。

もっと早くやっていれば・・・
P1040664

検量

トップは何と34匹???(驚)

20匹は持って来ないと通らないだろうなーと思っていたが、まさかの高レベルな釣果に驚きました。

皆さんさすがですね!



オイラは7匹・・・
P1040665

2ブロックのボーダーは23匹!

3人で早掛けです。

しかし、23匹で早掛けって凄いですねー。
P1040667

1試合目10分で決着つかず、2試合目で2名が掛けて終了。
P1040668



1ブロック

トップ 32匹(師匠)
ボーダー 22匹
P1040670


2ブロック

トップ 34匹
ボーダー 22匹
P1040669

全国行きが決まった10名の皆さん、おめでとうございます♪

是非、頑張って来て下さい!
P1040672


今回の大会でもっとオモリ使いの勉強をしないとダメだなーと思った。

大会に出ると自分の実力もわかるし、回りのレベルの高い選手の皆さんの釣りも見れて勉強になりますね!

興津川ではオモリを使うポイントは少ないからなー・・・

さて、今週はオモリ使いの勉強だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村