ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

7月21日千曲川で行われた”シマノジャパンカップ 上信越大会”


いよいよ決勝でーす♪ (o^∇^o)ノ

首の皮一枚で決勝に残ったのでもう失うものは何も無い!

しかも入川順位は16名中15番!

決勝はエリアが狭くなり予選で釣れた上流部はエリアから外れ、釣れる場所が限られる。




師匠、しげる君はじめ、EIJIさん、植木屋さん、ナオキチさん、その他大勢の方に『てっちゃん頑張ってよー』と声をかけてもらった。

みんなありがと~♪



最後まで諦めず集中して頑張るしかない!

P1040766



決勝は11:00~13:00の2時間

16名で行われ、5名が来年のセミファイナルへの出場資格を得られる。

相模川では、最後早掛けでダメだったので、今回は何とか残りたい・・・

15番目にオトリを貰いポイントに走る!
P1040767



予選で入ったポイントを狙っていたが、空いて無いだろうなー・・・

空いてるよー(o^∇^o)ノ

しかも竿3本分も!

予選も空いてたし、何でだろ?

オイラは下見で釣れたので良い感じをもっていたが、皆さんは下見で良い感触が無かったんだろうなー?

確かに流れが通っているので流れてくるアオノロは他のポイントよりも更に酷いが・・・(汗)
P1040768

こうちゃんもオイラの下流に入ったが狙ったポイントに入れたのか?

開始のホーンを待つ。
P1040769

水温が22℃とだいぶ上がって来た。

これは予選よりも活性が上がっているかな?




11:00
プオーーーーーーン!

いよいよ決勝が始まる。

予選と同じポイントに入れたが、実は予選は時間も無くあまり立ち込めていなかった。

予選と同じく手前の筋から攻める。

30分反応が無かったが、あまり焦りは無かった。

予選で釣ってしまったからだろ?

腰・胸まで立ち込んで更に奥の予選で攻めていない筋を狙えば・・・?


ギュンッ!

ヨッシャーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後も徐々に下流に下りながら1時間で4匹掛け、残り30分で込み6匹。


相模川で早掛けで悔しい思いをしているので、1匹の重さは重々感じていた。

最後まで諦めんぞーーーーー

1匹でも多くの鮎を!!!!

ギュンッ!

キターーーーー(o^∇^o)ノ

慎重に、慎重に引き寄せてつまみ糸を持ってタモへ!

その後更に1匹追加して込み8匹で検量へ!
P1040770


検量に行くと師匠、しげる君、EIIJさんが、『8匹じゃぁ2位か3位だろー』と・・・

オイラ 『マジ?』

みなさん、かなり苦戦していた様子でボーダーが4匹の早掛けでした。


予選ジャンケンから首の皮一枚で勝ちあがったオイラはな、、、なんと運良く
3位!!!(o^∇^o)ノ

P1040775

セミファイナルへの切符を手にしました(^_^)ニコニコ

これも皆さんの応援のおかげです!!!
m(_ _)m

諦めずに頑張ればご褒美ありますね~♪
P1040794


大会に参加された皆様、シマノSTAFF、大会関係者の皆様お疲れ様でした。

応援してくださった皆様ありがとうございます。


ようやく掴んだジャパンカップセミファイナル!

楽しみだな~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村