ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

3週間ぶりの釣行です。

台風26号で終了してしまうか?と思われましたが、大した被害も無く鮎は残っていました。



9:00
さて、入ったのは”冷水”

入った理由は、誰もいなかったのでwww
P1040948


釣り人もいなかったけど、鮎もいない様で?大苦戦(T_T)

1匹目が掛かりまで1時間30分。

場所移動しようと何度も思ったが、1匹目を掛けてその鮎を見てから判断しようと粘ってしまいました。

掛かった鮎は白く、群れ鮎の様です。

しかもその群れも小さくまばらなので掛かるまで時間が掛かりそう・・・
P1040950

この日は曇りで肌寒い陽気。

追いも悪かった?&オイラの腕も悪いので場所移動後もポツポツ。

午前中5匹で小雨も降ってきたので終了。
P1040949

台風27号の影響は???ですが、これで納竿かなー?




<本日の釣果>

曇り 気温21℃ 水温18℃ 平水 澄み 
冷水・黒川
9:00~12:30 5匹
(16~18cm)

2013年度 合計371匹(大会釣果含まず)



P1040951




竿 8・9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.0(ワンタッチ)
逆さバリ 2
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
他の河川が釣りが出来なくなったせいか?平日でも釣り人は多かったです。
鮎もまばらなので、鮎がいるポイントを探して入らないと厳しいと思います。
中流部はアカがバッチリ着いてますが、西里堰堤より上流はアカが跳んで、残りアカ狙いです。

釣果0~15匹(平均2~5匹) 14~20cm(平均16~17cm)



<今後の展望>
台風次第、天候次第かな?
寂しい・・・



これで納竿にするか?
台風後の状況次第ですねー。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村