ブログネタ
鮎釣り に参加中!
2014年5月14日 -10cm
前年より砂が多く浅く変化が少なくなってしまいました。

52gou

52gou2

gakkoumae

gakkoumae2

gotoro

gotoro2

gotoro3

gotoro4




宮原おとり店HPより抜粋)
解禁日~6月頃良く釣れて天野倉庫裏から石の大きな瀬の下はブッツケの淵になり、その後、黒くて大きな石が点在する瀬と岩盤のトロ場から小島中学校前のチャラ瀬に続くポイントで、14~18センチクラスが10~25匹位釣れる。
おススメポイントは天野倉庫裏の瀬肩・ブッツケの淵のカケアガリ・小島中学校のプール前・国道52号線上の瀬肩!
P  小島中学校プール前に縦列駐車で5台・国道52号線の橋上右岸側に10台。



<てっちゃんのコメント>

オイラの好きなポイントです。

中学校上の流れの速い瀬は特に好きで、普通だとおとりが入らない様な箇所は大型の真っ黄色い綺麗な鮎が元気良く掛かってくれます。

毎年おいしい思いを何度か・・・(笑)

また、右岸の分流は大雨の増水時も垢が残るので攻める事もあります。
木が覆いかぶさっている箇所は攻めにくいですが、そういった場所はやはり皆さん攻めないので、一発で掛かりますね!

興津川の情報を頑張って発信して行きたいと思います!
応援して下さる方、ポチッ!っと宜しくです (o^∇^o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s