ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

インプレッションした気になっていましたが、していなかった様なので遅ればせながら・・・


SHIMANO LIMITED PRO 
FW Very BEST

のインプレッションです!

昨年(2013)FWは限定でパーソナルスペックがあり、このVB(ベリーベスト)にはVer.TとVer.Sがありました。

その中でオイラの竿はあの、小澤剛さんがプロデュースしたVer.Tです!

残念ながら、今年(2014)は標準がVer.Sとなり、Ver.Tは替え穂(#1#2セット)となってます。

写真 1 (1)

今まで、
先代 リミプロFW 90H2.6
先代 リミプロトラスティー
現行 リミプロトラスティー Type-R
を使用してのインプレッションです。

P1040537

先代のFWはとても気に入っていた竿でしたが、H2.6と言う事もあり20cmオーバーが掛かるとバットから曲がる感じで腰が引けてしまう感じがありました。

折れる事は無いんだろうけど、折れるまで溜める気になれずに結果のされ気味にwww


しかし、現行VBはH2.75相当と言う事もありますが、想像以上にパワーがあり千曲川で20〜23cmのオトリで同サイズの鮎を掛けましたが不安はありませんでした。

また、スパイラルXの恩恵もあって、引き抜くと真っ直ぐに飛んで来ます。

P1040846

あと、一番気に入ったのは感度の良さとテンションの間隔がつかみやすい!

これは泳がせでも引き釣りでも同様の事が言えます。


欠点を探しましたが、昨シーズンを振り返っても???思い浮かびません!

その位に満足している竿です。



<良い点>
・軽い
・感度が良い
・とにかくテンションコントロールがしやすい
・ビリ鮎〜23cm辺りまで幅広いサイズに不安無く対応出来る。

<悪い点>
・高価www
・今年よりVer.Tが別売になってしまった事



総合評価は・・・

★★★★★ 

星5つです!
 




★6個でも良い位!?www
本当に気に入ったので今シーズンもこれで行きますよん♪
(o^∇^o)ノ
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村