ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

台風8号の影響で最大1m20cm増水した興津川。

川相も結構変わったポイントもあります。

中流域は砂が流れて石が出て来て全体的には良くなった感じです。



師匠がいないので自分の見切り?と言うか川相が良くなった”和田島”へ!

9:00
今年初和田島
P1050159

アカは結構跳んでいて残りアカ5割から新アカが着き始めている感じ。

残りアカ狙いか?新アカパターンか?

オトリを送り出すと、すぐ手前で天然のチビが速攻で掛かる。

更に奥の残りアカのチャラに送り出すと、ググググーーーーン!

18cmが掛かってくれた。
P1050160

新アカがうっすらノった箇所を攻めるも反応が無い・・・

やはり残りアカか?

残りアカを攻めると、ググググーーーーーーン

やはりまだ新アカパターンはまだの様だ?
P1050161

かと思うと、たまーに新アカで掛かる事も・・・

なかなかパターンを掴めない状態。

一通り釣り歩いたが、和田島は人が多くこれ以上下流には動けなかったので、午前中10匹掛けて場所移動する事に!
P1050162

12:30
どこもやりたい場所は人が入っていて向かったのは”茂野島”
P1050164

水温もそこそこ上がって来た。

砂が流れ良い感じになった茂野島。

これは最盛期に楽しみ♪

しかし、ここで所要が入ってリミットは14:00

残り1時間30分
P1050163

アカが跳んだ瀬を攻めるも今一・・・

そこで残りアカのあるチャラに移動。

すると、17cmが直ぐに掛かった。
P1050165

そこから連荘(o^∇^o)ノ

アタリは今一だが、チャラをジワジワ引くと、ググンッ!
P1050166

結局1時間30分で10匹と数こそジャカジャカじゃん!?と言った感じだったが、アタリが弱くまだこれからな感じの興津川でした。

2~3日早かったかな?




<本日の釣果>

晴れ 気温30℃ 水温21.6℃ 平水 澄み
 
和田島 9:00〜12:00(14~19cm) 10匹
茂野島 12:30〜14:00(14~18cm) 10匹


2014年度 合計173匹(大会釣果含まず)



P1050167



竿 がま鮎 ダンシングSP 9m
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 シマノ メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO 6.5(ワンタッチ)
逆さバリ SHIMANO 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ OWNER 6.5(4本)




<ポイント>
新アカ着き始めです。
まだ新アカでは追いが今一でしたが、今週末〜来週にかけて新アカで追う様になれば好釣果が見込めると思います。

釣果3~25匹(平均7~15匹) 14~19cm(平均16~18cm)


<今後の展望>
新アカパターンになれば・・・ジャカジャカ?


来週はシマノジャパンカップで那珂川に入るので興津川に行けず・・・(T_T)

新アカパターンでジャカジャカの予定だったのだがwww
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村