ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

大会の遠征続きで中々行けなかった興津川。

その間、ジャカジャカだったのでウズウズしてました。



入ったのはお父さんオススメの
"高瀬"

2014-07-30-07-55-58

開始10分反応無し、、、

と思ったら、いきなりガガガがーーーー!

21cmだ!

こりゃ〜今日はたまらんなー( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、そう甘くは無くその後渋い状況。
2014-07-30-08-00-20

瀬は魚影が薄い様で、チャラで何とか午前中12匹で折り返す。
2014-07-30-09-51-17

午後から"茂野島"に移動
2014-07-30-12-25-47

入れ掛かりは無く厳しい釣りだったが、何とかポツポツ掛けて行く!
2014-07-30-12-31-01

ヨシ!

瀬に差しかかると、下に入られ入れ掛かりされる・゚・(ノД`;)・゚・

入れ掛かりが終了し、釣り人が下流に行ったので、その瀬で残った鮎を掛けて行く!

10匹程残っていたよ('▽'*)ニパッ♪
2014-07-30-12-34-16

その後はチャラでプチ引きでポツポツ掛けて、まだ釣れそうだったが17時になったので終了。
2014-07-30-13-45-28

数こそ42匹釣ったが入れ掛かりは無く苦労したなー。

疲れたけど久々の興津川。

やっぱりいいなー♪




<本日の釣果>

晴れ 気温28℃ 水温22℃ -15cm 澄み
 
高瀬 9:00〜12:00(15~21cm) 12匹
茂野島 12:30〜17:00(14~20cm) 30匹


2014年度 合計215匹(大会釣果含まず)



2014-07-30-17-15-12




竿 SHIMANO VB 9m
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 シマノ メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン OWNER  6.2(プロフック)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ OWNER 6.5(4本)




<ポイント>
渇水で攻められ過ぎで、さすがに型も落ちて渋くなって来ました。
瀬、チャラが好調の様です。

釣果5~43匹(平均8~18匹) 14~22cm(平均15~18cm)


<今後の展望>
一雨欲しいです。


大会で苦労し勉強したおかげで、今まで掛からなかった鮎を掛けた実感が少しあったかな?

さて、このまま雨が降らないと来週は更に厳しい状況になりそう。

雨男こうちゃんが来てくれればなーwww
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村