ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

増水後の興津川へ行ってきました。

入ったのは”西里”

右岸のヘチに残りアカがあり、鮎が見えます。

ギランッ!

デカっ!

23~25cmありそうな鮎・・・

しかし、反応無し(T_T)
2014-10-01-08-53-27

ようやく掛かるも、チビちゃん。

このポイントで1時間30分で1匹。

午後になれば良いかもしれませんが、待ってられず移動!
2014-10-01-09-09-26

その後チャラの残りアカを探しすと良型の連荘!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014-10-01-10-46-31

しかし、長くは続かず・・・

日も影って反応が無くなったので場所移動。
2014-10-01-11-45-38


向かったのは”片瀬”

小石が多いポイントなので残りアカが少なく苦戦
2014-10-01-14-36-25

水温もなかなか上がらず厳しい釣りとなりました。
2014-10-01-16-20-27

ささぶろのお父さん 「どうだった?」

オイラ 「ダメだった。10匹・・・」

お父さん 「今日10匹じゃぁ良いさー。 みんなタコだぞ!」

オイラ 「マジ?」


日中、日があまり出なかったせいもあり、激シブな一日で皆さん苦労された様でした。





<本日の釣果>

晴れ/曇り 気温23℃ 水温20℃ ー5cm 澄み
 
西里 9:00〜10:30(15~15cm) 1匹
    11:00〜14:00(19~22cm) 5匹
片瀬 14:30〜16:00(15~17cm) 4匹

合計 10匹

2014年度 合計451匹(大会釣果含まず)




竿 SHIMANO 先掛 8m
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO 6.5(ワンタッチ)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ OWNER 6.5(4本)




<ポイント>
台風でアカが飛んで、残りアカ3~5割程度でした。
新アカが付き始めてますが、まだ新アカでは追いません。
増水から、まだ鮎が落ち着いていない感じです。
今日は群れ、ヘチ狙いで苦戦しました。
追って掛かったのは10匹中1~2匹かな?

来週、新アカで追う様になれば・・・
と思ったら台風18号が直撃っぽい?

釣果0~15匹(平均0~7匹) 15~22cm(平均15~18cm)


<今後の展望>
台風次第です。

何とか台風の被害は最小にしてもらいたい!!!
強制納竿だけは勘弁してよー(T_T)

興津川の情報は、またコチラにアップしますね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村