ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

先日はタチウオ狙いで外道のカマスが釣れたが、今回はリベンジに!

2014-10-24-19-42-332014-10-24-19-42-36

17時からルアーを投げ始めるが潮が止まっている感じ。

金曜日だけあって次々釣り人が来る。

ルアーと餌の釣り人が10人程ズラリと並んだ。

ワインドを底から中層、表層と行うが反応無し。

2014-10-24-17-21-18

17:20
かなり暗くなりはじめた頃、カウントダウン5秒ご、シャクリを入れる。

すると、ガツンッ!

キターーーーーーー!!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギーーーーー

ドラグが鳴く!

間違いなくタチだ!



隣の釣り人が気がついた。

釣り人 「きた?」

オイラ 「うん!一番下手なやつに来たよ!」(笑)



慎重に!でもテンション緩めずに寄せて来ると、綺麗な魚影が見えた(^_^)ニコニコ

そのまま、ごぼう抜き。



95cm、指4本弱(6.5cm)のタチウオGET!!!

2014-10-24-17-19-32

この日アタリはこの一回のみだった。

釣り人10人程いたが、オイラの1本に終わった。



<本日の釣果>

曇り 気温23℃ ほぼ澄み
17:00〜18:30   タチウオ(95cm) 1匹
ワインド ZZ1/2oz マナティー75mm パールホワイト

2014年度 合計
タチウオ  1匹
カマス 1匹




<今日の清水港>
風も無く凪ぎ。
タチウオの釣果は台風前はポツポツ釣れていた様だが、台風後は貧果との事。
昨年は12月が好調だった様だから、これからに期待か?


タチウオのあのガツンッ!というアタリはたまらんなー♪
また、行ったらコチラにアップしますね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村