ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

DVD見ましたか?

このDVD見て、今年のシマノの方向性を感じました。


★感度 = EXCITE TOP

★瀬釣り = 溜め性能

この二つはどの竿に対しても、ひっきりなしにアピールしてますねっ♪
2015-01-26-08-15-18

まずは昨年デビューした"EXCITE TOP"

昨年も気になってましたが、今年はこれを全面に出してきましたね!

でも、どんだけ感度良くなってんの?

25%アップ?

あまりピンときません(´?д?;`)


そう!

この感度って、なんか曖昧な感じがするなー。

DVDの中でも、どの竿も感度が良い!って言ってるけど、前モデルに比べたら感度が良いのか?競クラスにしたら感度が良いのか?

シマノは硬さに関してわかりやすい様にH2.6とかH2.75とか数値化してますが、感度に関しても数値化出来るはず?

がまかつさんは、持ち重り感を重心が竿尻から、どの位の位置にあるかで表してます。
2015-01-26-08-16-03


感度を数値化すれば買う側はある程度、感度に関しても想像がつくと思う。

例えば感度は英語でSensitivityなので、感度S2.0とか?www

ノーマル穂先はS2.0に対して、EXCITE TOPにする事によってS2,5になったとか?

勿論数値だけではわからない、実釣でしかわからない部分はあるにしても
「自分が今使用している竿よりは感度よさそうだなー?」とかの判断は出来そうかもしれない?

2015-01-26-08-16-43

実際には、あやふやにしておかないと、競クラスが売れなくなってしまったり、逆に競クラスで十分な感度出てるからとリミプロクラスが売れなくなってしまったりと商売的な部分もあるのかもね?www

あまりにも感度が良い良いって言っておられるので、ついこんな事を考えてしまったのですが、EXCITE TOP装着モデルが魅力的な竿には間違いありません!!!



EXCITE TOP装着モデルは売れるだろうなー( ̄ー ̄)ニヤリッ!
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村