ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、昨年購入した初がま鮎 
”ダンシングスペシャル90MH”のインプレッションです!


この竿を購入した一番の理由はG杯に出る為www

がま鮎は全然わからない為、色々な方のアドバイスをいただいて実物に触らず発注!
2014-03-28-01-51-58


がま鮎で一番気になっていた持ち重り感とドヨドヨ感。
2014-03-28-01-52-22


胴調子の為、勿論多少はありますが許容範囲と言うか以前借りたがま鮎よりは全然良い。
2014-03-28-01-53-10


今までシマノをメインに使用してきましたが、感度を優先するあまり、どうしても先調子の竿になってしまう。
胴調子の竿に多少の不安はあったものの、ダンシングSPに関して言うと感度は最新のリミプロと比べるのは可哀想だが、一昔前のシマノの竿位はあるかな?
それよりも掛かってからの溜め性能。
磯竿の様に胴がギュイイーーーーンと曲がる様はとても気持ち良いですね♪

引き抜きに関しても、先調子の竿だと手で抜く感じにどうしてもなりがちですが、ダンシングSPは竿の反発で自然に浮いて飛んで来る感じ。
2014-03-28-01-54-37

85とか今年のNEWモデルの81ならば、持ち重り感も無いだろうし、感度も良いでしょう?

オイラはどうしても大会用との事で90しか選択肢はありませんでしたが、とても面白い竿に出逢えた感じがしました。

そして、胴調子の竿に対してのイメージが変わりました。




<良い点>
・溜め性能は申し分無く、掛かってからが楽しい
・感度は胴調子にしてはまぁまぁかな?
・思ったよりも引きやすい


<悪い点>
・特に目立った箇所は無い
・個人的にはデザインが今一かな?
・ドヨドヨ感はやはり多少ある



総合評価は・・・

★★★★☆ 

星4つです!
 



85や81ならば★5つかも?

このクラスにしたら申し分ない性能だと思いますが、がまかつさんなら、更に良い竿に出来るはず?
今後に期待を込めて★4つにさせてもらいました。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村