ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

フィッシングショーが近づいて来ましたね~(o^∇^o)ノ

今更ですがwww

昨年の新製品
"シマノ スペシャル競FW H2.75 90NF"のインプレッションです!

そして、この竿をテストされた小澤剛さんが、シマノジャパンカップ2015で優勝され、WINロッドにもなりました!(H2.6ですが・・・)



さてさて、まずはこちらの竿をオイラが購入した理由は・・・

大河川に行った際にリミプロFW Very Bestではちょっと不安があって、、、、

でも瀬竿だとオイラの場合、使用頻度が極端に少なくなってしまい勿体無いとの事で、昨年のフィッシングショーで小澤剛さんや坂本さんに色々アドバイスを受けてこちらのロッドを選びました。

大河川でもそこそこ使えて、中小河川で鮎のサイズが15cm辺りからでも十分使えそう?
2016-01-25-23-00-36

まずは初めに使用した印象・・・

リミプロFWと比べればカタログ上は勿論重いのは当たり前ですが、思ったほど重くない。

いやいや、他の竿に比べれば全然軽い!

その分、肉厚で安心感があります。


感度は?と言うと、胴にのっているからどうかなー?と思ったが、エキサイトトップ!と言う事も有り、かなり良い印象。

あと、H2.75と言う事で興津川の初期の15cm辺りの鮎にどうか?と思ったが、全く問題無かった。

15cmどころか12cmでもオイラは全然問題無い印象でした。
2016-01-25-23-03-02

そして、九頭竜川で23cmを瀬で掛けた際も余裕、余裕。

竿が良く曲がり胴で溜めてくれるのでのされず、余裕をもって取り込めた。

これには、思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

H2.75を買って良かったと思った瞬間であった。


小澤剛さんは、あえてH2.6を九頭竜でも使用していたが、押しの強い瀬ではやはり取り込むのに時間が掛かっていた。

H2.75であれば、余裕をもって取り込めたと思います。

それにしてもH2.6で23cm級をバチバチ掛けて抜いていたのには、競FWのパワーの凄さに驚かされた。
2016-01-25-23-02-26

オイラがとやかく言うよりも、小澤剛さんが昨年、この竿のパフォーマンスの高さを十分証明してくれましたね!

今年も馬鹿売れ間違いなし!?

気になる方はFSで持ってみて、気に入ったら即予約ですねーwww

ちなみに、九頭竜で”こうちゃん”にも持ってもらったが、好印象でした。

少し持って引いただけで、即!掛けてましたwww


<良い点>
・リミプロは必要無いのでは?と思ってしまう程、死角が無い。
・感度も申し分無い。
・溜め性能とパワーは、この軽さからは想像以上でした。

<悪い点>
・特に目立った箇所は無い。



総合評価は・・・

★★★★★ 

星5つです!
 


この竿を使っていると、これ以上の竿は必要無いのでは?と思ってしまう程、不満は無く今年もオイラのメインロッドになると思われる。
コストパフォーマンスの高い竿と言えると思います。

週末、フィッシングショーの情報はコチラで!
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村