ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

今日は師匠と勝負!

一足お先にポイントに向かう。
前日、8匹と撃沈した反省点を活かして、”高瀬”に向かう。

昨日もそうだが、最盛期の様な人混みです。

車を置く場所も、ままならない状況。
P1050467

瀬肩から攻めて行きます。

昨日は瀬に拘りすぎて、ガンガン引きまくったので、今日はチャラを中心に丁寧に丁寧に。
P1050468

差し先良くオトリを交換する事に成功すると小ぶりながらも、ポツポツ掛かります。

時期的に鮎がナーバスになっているので、オトリが元気でないと掛かりません。
P1050469

お昼まで粘るも動けないし、サイズも今一だったので、師匠を邪魔しに移動を決行( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1050470



”土村”に到着。

師匠と話をし下って行くと”よってぃ”もいた。

話をすると、かなり苦労している様子・・・

何処も渋いよなー。

でも凄い釣り人の数。


釣れないせいか?釣り人が帰りはじめたので、瀬肩から竿を出す。

いきなりががががーーーーん!

掛かるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、その後中々反応が無い、、、
P1050471

周囲を見ていると、右岸の筋は皆さん攻めてるけど、左岸は攻めにくいので攻め切れてない?

ヨシ!

左岸の筋をせめると、ギュンっ!

ヨッシャー( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1050472

その後、プチ入れ掛かりなんぞもあって昨日では考えられない様に鮎が掛かる!

やっぱり昨日は攻めるポイントと攻め方が失敗だった。

その辺りに早く気がつかないとね♪
P1050474

師匠との勝負の結果!

師匠 36匹

オイラ 28匹


ルックスは圧勝だったが、釣果では負けたwww



<本日の釣果>

曇り/晴れ 気温25℃ 水温18℃ 平水 澄み
 
高瀬~土村 8:30〜15:00(14~21cm) 28匹

2015年度 合計344匹(大会釣果含まず)


P1050475



竿 SHIMANO 競FW H2.75 90
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
はっきり言って、厳しいです!
時期的に当たり前ですが。
でも鮎は、まだ若くサビも何もありません。
あと、師匠の釣果はあてになりませーんwww

瀬は単発でしか掛かりません。
チャラに鮎が着いている様です。
しかし、普通に泳がせていても中々掛かりません。
同じ場所にオトリを留めて尾っぽをフリフリ、アピールさせると反応が良かったかな?

全体の釣果
0~36匹(14~22cm) 平均3~8匹(15~19cm)


<今後の展望>
天候次第


只今、清水は大雨です!
増水の具合によっては終わってしまうか?
終わらないとしても、かなり下ってしまい、今後厳しい釣りになる事が予想されます?

興津川情報は、またコチラにアップしますね♪
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村