ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

釣りが出来る川が限定されている為か?興津川は大賑わいでした。

皆さんがポイントに入ってから、出動!

空いているポイントを探します。



空いていた”清地”宮島橋下流に入ります。

P1050476

瀬肩周りにはアカがバッチリ残っていて良い感じ?

瀬肩から丁寧に攻めます。

開始5分、、、

グングングン!

群れっぽい掛かりです(o^∇^o)ノ

掛かりが浅そうなので慎重に慎重に寄せてくると、ビョーーーーーーン!

ロケットです(T_T)

すると「ざまあみろーーー」

橋の上から師匠の声。

橋の上を通過中にオイラの竿が曲がっているのを見て「バレろ!バレろ!」と念じていた模様www

しかし、凄いタイミングだったなーΣヾ( ̄0 ̄;ノ
P1050477



何とも嫌なスタートだったが、気を取り直して、瀬肩を攻める。

その後、何とかポツポツ掛けるもののサイズ今一。

何より、追っていなくオイラの苦手な群れ鮎っぽい。
P1050478

その後凄い風に竿が折れそうに何度もなる。

テンション調整なんて無理(ρ゚∩゚) グスン

午前中 7匹。

釣りにならんから帰ろうか悩みながら昼食。

下流の瀬がガラガラだったので、竿を8mに持ち直して瀬に向かう。
P1050479

先日瀬に拘りすぎて痛い目にあっているので、瀬肩、チャラを攻める。

チャラの色は最高に良い!

が掛からない、、、

天然のチビか群れが食んで良い色しているだけなのかもしれない?



ダメ元で瀬を攻めてみる。

すると、コンッ!

ん? 反応か?

ガンッ!ガガガガガーーーー!

キターーーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかも引く引くー♪

瀬の芯で掛かった(驚)

まぁ単発やろ!?
P1050480

更に瀬を攻める!

コンッ!

反応か? 嘘やろ?

ゴンッ! ギゅいいいいイーーーーーん!

マジか(o^∇^o)ノ
P1050481

瀬なのか?

こんな時期に?

それは無いやろ?

2度ある事は3度ある?

無い無い!


自問自答しながら更に瀬を攻める。

同じポイントにオトリを入れるも反応無し・・・

だろうなー。

違う筋に入れてみる。

すると、コンッ!

ん?また反応か?嘘やろ?

ガガガガガーーーーーーン!

きたよーーーーヾ(=^▽^=)ノ

これはもう、たまたまでは無い!

今日は瀬なんだ!
P1050482

ようやく今日のパターンを掴み、良型連発!
P1050483

1時間程で19~21cmを10匹掛けて終了。

勿論、全部追って掛かってました。
P1050485

トップシーズンでも、あまり無い位に反応がハッキリ出てアタリも強烈だし、楽しい釣りが出来ました。

10月にまさか、瀬で良型を連発できるとは!

運が良かったなー♪



<本日の釣果>

曇り/晴れ 気温24℃ 水温18℃ 平水 澄み
 
清地 9:00〜16:00(14~21cm) 17匹

2015年度 合計361匹(大会釣果含まず)


P1050486



竿 SHIMANO 競FW H2.75 90 & 先掛 H2.75 80
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
芯のアカは跳んでいますが、今日は結果的に瀬の芯の新アカ?で良型が連発しました。
たまたまかもしれませんので参考までに、、、
基本的には時期からしてチャラだとは思います。
ポイントによりヘチの残りアカよりも、新アカの方が反応が良い場所もあるので、色々試してその日のパターンを早く見つける事が釣果をのばすポイントの様です。

全体の釣果
0~28匹(14~22cm) 平均4~10匹(15~19cm)


<今後の展望>
天候次第


もう少し楽しめそうかな?

興津川情報は、またコチラにアップしますね♪
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村