ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

遅い出勤で宮原おとり店に到着!

天然オトリがあるとの事で、天然オトリのしかも雌!を貰う( ̄ー ̄)ニヤリッ


師匠 「こんなに良いオトリ持って行ったら沢山釣ってくるんだろうなー」

オイラ 「・・・」


10:00
どこに入るか?迷ったあげく竿抜け狙いで”倉庫裏”へ!

P1050498

石色も良い感じだが、鮎があまり見えない・・・
P1050499

手前から丁寧に泳がせてみる。

ココ!と言うポイントで反応無く通り過ぎてしまう。

少し波立ちのある場所にオトリを止めると、グググーーー

風も強く、引き抜くとバレるか?と思い、寄せてタモですくう(^_^)ニコニコ
P1050500

それをオトリに上飛ばし!

棚を登ろうと、鮎が尾をブンブン振ったところで、ギュンッ!

小さいながらも真っ黄っ黄の鮎が掛かった。

その後、昼まで粘るも5匹・・・

迷ったが、何かパットしなかったので移動を選択!
P1050501



入る場所が無く、結局”片瀬”まで登って来てしまった。

石色も悪く、先週の面影はなくなっていた。
P1050503

チャラを引いてもケラレが一回あっただけで、その後反応が無くなる。

一か八か瀬にオトリを突っ込む!

すると、チュンッ!

上に向かって掛かる(o^∇^o)ノ

しかもサイズも中々良い♪

更に瀬を引き上げると、キラッ!

マジか!?

まだ瀬で掛かるんか?

しかし、数は少ない様で3連ちゃんで終了。
P1050504

今日はポイント選択と見切りが悪く、数を伸ばせませんでした。



<本日の釣果>

晴れ 気温24℃ 水温17℃ ー15cm 澄み
 
倉庫裏 10:30〜13:00(14~16cm) 5匹
片瀬 13:30〜16:00(20~21cm) 3匹
合計8匹

2015年度 合計382匹(大会釣果含まず)
P1050507


竿 SHIMANO 競FW H2.75 90 & 先掛 H2.75 80
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)


<ポイント>
場所ムラがかなり大きいです。
鮎が日に日に下っているので、日によって釣れる場所が変わっている状況です。
数をまとめるには、運?読み?見切りも必要だと思います。

さすがにサイズも落ちてきました。
数は少ないですが、瀬でもまだ追います。
しかし、圧倒的にチャラ瀬、瀬肩に鮎が着いている様です。

全体の釣果
0~17匹(14~21cm) 平均0~5匹(15~18cm)


<今後の展望>
・・・


今週はどうか?
一応出撃予定ヾ(=^▽^=)ノ

釣果は、またコチラにアップしますね♪
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村