ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

ブログアップ遅くなりました(汗)

釣り雑誌の原稿も今年は2社頼まれたりして・・・

師匠のゴーストライターじゃないッスよ!www


それはさておき、興津川の渓流解禁3月1日には行けず、2日がオイラの解禁でした。

今年はYさんが興津川渓流デビューするって事で案内役です(^_^)ニコニコ

7:00に宮原オトリ店に到着するも、メッチャ寒いー(ノд・。) グスン


2時間とぐろを巻いて、9:00に出発!

本流は解禁日に荒らされているとでろうと言う事で、支流の天然もの狙いに!

Yさんにも沢山釣ってもらいたいのでね♪

Yさんもスキーのイントラやったりして、いくら元気だとは言え、さすがに還暦を過ぎているので様子を見ながら入川。

こんな所から出発。
P1050567

はじめから、危険な場所には連れていけない。

けど、沢山釣ってもらいたい・・・


そうこう言っている間にYさんの竿が曲がる!!!

何やら釣れた様子( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1050566

型は今一だが、初天然アマゴちゃん♪
P1050565


その後、Yさんバラシ連発!

↓ コレは既に立ち位置がアウトwww

Yさん、アマゴに丸見えだよー
P1050568

良さげなポイントはYさんに任せて、オイラはセコイ場所やYさんの攻めた後でポツポツ掛けるも、まだ寒いせいか?チビばかりで、こんな痩せっぽっちも。
P1050570

それにしても元気な6?歳やなー。
P1050571


Yさん曰く、「竿出している時間よりも山登りしている時間の方が長いじゃん」

渓流はそう言うもんです。
P1050572

でもそんな苦労して辿りついたポイントで綺麗なアマゴちゃんに出会えると、とても癒されるんだよなー♪
P1050573

こんなチビちゃんでもね♪
P1050569

とても渋く、
オイラ 17匹
Yさん 7匹
ですた。

釣果は今一でしたが、Yさんにも渓流の気分を味わってもらって楽しんでいただけた様なので良かったッス(o^∇^o)ノ



<本日の釣果>
支流Y
晴れ 気温18℃ 水温8℃ 平水 澄み
 

9:30 ~ 14:00
アマゴ 17匹 (10~20cm)
2016年合計 アマゴ17匹 イワナ0匹 ニジマス0匹



竿 6.3m (シマノ 鎧峰 硬調63)
ライン 0.3通し (サンライン 黒渓流)
エサ ミミズ


P1050575



<ポイント>
人間が勝手に解禁と言っているだけで、アマゴ達はまだ水温が低く、ようやく餌を捕食しはじめたばかりです。


<今後の展望>

本格的には桜が咲く頃からでしょう。



今年も渓流釣行はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村