ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

7月23日は、
シマノジャパンカップ上信越(千曲川)予選でした。




オイラは前日18:30に千曲川入りして、大会エリアを見て回りました。

下見をした日から水量等の変化が無いか?石色等見て大会の戦略をねりました。



そして前夜祭はNANKANクラブの皆様、狩野川リバースターズの山ちゃん達に混ぜてもらい前夜祭^o^

とても為になる話が満載で、これだけでも千曲川に来た甲斐があったってもんです!

大会の一つの楽しみでもありますね♪




大会当日
4:00起床

5:20〜
受付を済ませます。
2016-07-23-05-20-32

そして、クジは???

104名中

12番!!!
2016-07-23-05-20-17

予選は7:00〜10:00帰着
2016-07-23-10-24-58

エリアはかなり広いです。

オイラは12番なので、出来るだけ近場で足で稼いで狙いのポイントに入れるかな?
2016-07-23-10-25-06



そして、千曲川と言えばこちらのコンビ!!!

植木屋さんEIJUさん\(^o^)/

こちらの御二方がいないと千曲川大会が始まりません。
2016-07-23-05-54-39


ルール説明。

囮を12番に貰って、いざスタート!

いきなりダッシュ!!!

EIJUさんから走るなよーと野次がとぶwww

でもオイラは走るのを止めず、決めたポイントに一目散!

トップで目的地に到着^o^
2016-07-23-06-02-47

はい!分流です。

例年、分流は釣果が安定して出ているのですが今年は流石に水量が無く、ポイントとして見て居ない選手が多かったと思われます。

オイラも下見では竿を5分程出しか出してません。

そしてニゴイしか掛けてませんwww

しかし、多くは無いがハミを確認したので釣れる!と確信し下見では釣らない様にした。

心配は朝一に掛かるか?




開始20分で何とか1匹目を掛ける。

これで一安心(^_^;)

何しろ千曲川は囮が野鮎に変わらないと勝負にならない。

養魚が弱る前に野鮎に変えなければタコもあり得る?

ポツポツ掛けて何とか9匹を引 舟に入れて検量へ!
2016-07-23-06-44-00



〈予選結果〉

10匹が5人

9匹が3人

9匹のオイラはジャンケンでオイラは決勝の囮配布順が7番となる

ボーダーは6匹。

23名が決勝へ!

2016-07-23-13-26-34



今年、予選通過率80パーセント!

しかし、決勝通過率0パーセント(>_<)


運命の決勝の模様はコチラにアップします
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村