ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

朝から冷たい雨降る中久しぶりの興津川に行って来ました。

師匠から、頼むぜ!てっちゃんって上手いんでしょ?と嫌味タップリにプレッシャーをかけられるwww

確かに、オイラが釣らんかったら営業妨害かも?www


入ったのは"清地"




9:00

何処もガラガラ

水やっぱり興津川は水が綺麗でいいな〜♪

しかし、石色は良いが鮎が見えない。

水も冷たいし、そのうち出てくるかな?と思いながら囮1号を出す。

瀬、チャラ、トロを攻めるが全く反応無し(>_<)

1時間30分反応無し、、、

営業妨害必至!!!(^_^;)
2016-07-27-08-37-19

上の瀬で囮2号を出すと、ギュンッ!

ようやく追ってくれた(^O^)

しかし、続かずに1棚1匹って感じで午前中6匹。
2016-07-27-10-33-08



午後、雨は上がるが日はささずに水温が上がらない。

釣り人は少なく、竿が曲がらない( ̄O ̄;)

聞いても皆さん囮が変わらないと、、、


師匠に電話する。

オイラ 釣れない。つまらない。

師匠 本当に釣れんなー。今8匹位かな?しょうがねーよ、こんなに水が冷たいんじゃ。

オイラも結局、周り回って午前中に唯一掛けた瀬に戻る。
2016-07-27-13-02-25

先程とは違うコース、ドセコイポイントを攻めながらポツポツ掛ける。

ただ、全て追って掛かっていて型も良いのが救い。
2016-07-27-10-44-50

大会がひと段落して、気持ち良い釣りがしたかったが天候も悪く苦労した。

結局、16匹で終了し営業妨害かもしれませんが?オイラの腕では今日の状態では、こんなもんしか釣れませんでしたー^o^

でも掛かった鮎は良型揃いで良く引いてくれて楽しめたよ^o^


師匠は結局は、なんだかんだ場所移動しながら30匹釣って来た。

型はオイラよりも2回り位小さかったけど、流石やね!

ドセコイ場所で無理くり拾って来た感じかな?www





<本日の釣果>

雨/曇り 気温24℃ 水温22℃ -15cm 澄み

清地
9:00〜16:00(17~21cm) 16匹


2016年度 合計358匹(大会釣果含まず)

2016-07-27-16-43-54

竿 シマノ 競FW90 H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6,5(4本)




〈ポイント〉
朝晩は瀬、日中はチャラが今の興津川のセオリーです。
このチャラで数が出るのですが、今日は日も出なくてチャラで釣れませんでした。
瀬は単発なのでチャラが釣れないと数を揃えるのは難しいです。

例年になく増水が無くて、ずーっと渇水なので、かなり厳しい状態です。
川がガラガラな訳です。
本来ならば、この時期には天然が追い始めるのですが、天然が群れてしまっていて縄張りを持ってません。

全体の釣果
0~30匹(14~21cm) 平均2~6匹?(16~18cm)
※30匹は師匠なので参考になりません。


<今後の展望>
天候次第です。

今日は気温も釣果も寒かった>_<
暑い日に熱い釣りがしたいなーwww


各河川の釣果は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村