ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

ガラガラの興津川に行って来ました。

先週オイラが16匹しか釣らんくて営業妨害したからか?www

でも、オイラの腕じゃ16匹しか釣れなかったんだもーん(^_^;)



7:30
宮原おとり店に到着すると、師匠は留守>_<
先生は朝練、その後花屋さんとホンダのメカさん、源平さん登場。

しばし、雑談をしてましたが重い腰を上げて釣りに行くべ!



入ったのは先週撃沈した"清地"

オイラは数も釣りたいけど、やっぱり型が良くないとねー^o^

清地は数釣るのは難しいけど型が良いから好き♪
2016-08-02-08-21-39

今日も1匹目が遠い、、、

30分おとり変わらず(T . T)

今の興津川はおとりが変わらんと話になりません。


ようやく来た1匹目^o^

やっぱり、清地は型が良い!
2016-08-02-09-32-16

その囮を瀬に入れると

ガガッ、、、ガガガガーーーーーン!

♪───O(≧∇≦)O────♪


たまらん!
2016-08-02-11-08-52

その後、久しぶりの連チャンを喰らうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016-08-02-11-44-38

更に良型を求めて、釣り上がって行くと釣り人は見える範囲に1人しかいない!

やはり、オイラの営業妨害の影響か?www

やりたい放題やね(^o^)/
2016-08-02-13-28-47

垢腐れでドロドロだが、少し良い色しているかなー?って所に囮を入れると、

ギュンッ!

ギュイーーーーン!


たまらん(^o^)/
2016-08-02-13-33-37

良型、バチバチや!
2016-08-02-13-59-28

真っ黄っ黄とは行かないが、ポツポツ掛かる。

16:00
下って行くとTTMさん発見!

TTMさんが釣り下ったのでその上に入る。

はい!5連チャン!!!

TTMさんも、さすがに呆れてオイラの釣り見学(^_^;)



オイラ 釣りなよー。

TTMさん たまには人の釣り見て勉強しないと。

オイラ 釣れた?

TTMさん 釣れなくて囮が泳がないからダメだ。てっちゃん釣れた?

オイラ 30匹位かな?囮何匹でも持って行って釣りなよー。


その後、TTMさんに生きの良い囮を2匹あげると、TTMさんもポツポツ掛かってた!

良かったなぁ〜p(^_^)q
2016-08-02-14-31-33

今日は運良く良型が38匹釣れました(^O^)

たまには、こうゆう事もないとねーwww




<本日の釣果>

晴れ/曇り/時々雨 気温30℃ 水温23℃ -20cm 澄み

清地
9:00〜17:00(14~22cm) 38匹


2016年度 合計396匹(大会釣果含まず)

2016-08-02-17-00-39


竿 シマノ 競FW90 H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 0.8(フロロ)
イカリ SHIMANO 6,5(4本)




〈ポイント〉
瀬でも掛かりますが単発です。
やはりチャラを攻めないと数が出ません。
養殖から、野鮎に変えるのが大変ですが、上手く循環すればポツポツ掛かりました。
一度止まってしまうと、また生きの良い野鮎を掛けるまで辛抱です。
決して簡単に釣れる状況ではありませんが、川に立ち込まず静かに釣ると良いみたいです。

全体の釣果
0~38匹(14~22cm) 平均3~8匹?(16~18cm)



<今後の展望>
天候次第です。

今日はオイラでも沢山釣れました(^o^)/
久しぶりに好条件で釣りが出来て楽しかったなーwww
明日も出撃します!


明日の興津川釣果も、コチラにアップします!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村