ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

昨日、日刊スポーツアユ釣り大会で不甲斐ない成績にりおわり、リハビリ兼ねて興津川に行って来ました。

大会では自分の釣りを見失っていたので、早く感覚を取り戻したい!



前日清地で23cmが出た!との情報を得ていたので、大物狙い?も兼ねて
"清地"に入った。
2016-09-19-08-41-59

開始30分反応無し( ̄O ̄;)

荒く引き過ぎてオトリ1号が弱って来たので、早く天然に変えたい!と焦りが出る。

やはり、前日にTTMさんら名人達が4〜5人揃って17:00まで攻めまくったポイントは追い鮎は全部抜かれてしまってるか?

とにかく、元気な天然じゃないと勝負にならないのが今の興津川。

2号を思い切って送り出すと、白い弱い鮎が掛かった。

それをオトリに流れの筋に入れてあげると、
ギュンっ!

元気な鮎が掛かってくれた。

これで、上手く循環出来れば
2016-09-19-09-53-56

なんと無く、忘れかけていた感覚が戻って来たぞ!o(^_^)o

しかし、周囲を5人の釣り人に囲まれる(^_^;)

釣り上がりたいけど、上がれない>_<

同じポイントで色々釣り方を変えてポツポツ掛ける。

しかし、周囲は竿が曲がらない。

すると、1人、、、また1人いなくなって、オイラ1人になってしまった。

って言うか、やりたい放題^o^



パターンがわかってきた!

流心だ^o^

多分、前日に散々責められたので当たり前のポイントの鮎は抜かれていて、流心は竿抜けになっていたのだと思う。

流心にオトリを入れてやると、ガガガガーーーーーン!

良型が連荘!!!

2016-09-19-10-25-00

その後もポツポツ掛けて、これから入れ掛かりタイムだ!

と言う時に、今迄に経験したことの無い程の猛烈な豪雨を喰らう!
(T . T)
2016-09-19-10-36-50

少し待ったが、止むどころか更に強くなり14:30強制終了!
2016-09-19-15-11-53

30分後には+40cmの濁流
image

あと、1時間やらせてくれれば、30匹は行ったと思うが?22匹で終了。

残念ではあったが、自分の良い時の感覚を取り戻せて、良型ばかりで楽しい釣りが出来たから良かったなー♪





<本日の釣果>
曇り/豪雨 気温22℃ 水温19℃ -4cm後+59cm 澄み〜濁流

清地
9:00〜14:30(15~20cm) 22匹


2016年度 合計638匹(大会釣果含まず)

2016-09-19-14-48-49


竿 シマノ 競FW90 H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO 6,5(4本)




〈ポイント〉
朝方は寒く渋かったですが、お昼前後は筋の流心の良い所で掛かりました。
日に日に良い条件になって来たのに増水してしまって残念(T . T)

全体の釣果
0~22匹?(15~21cm) 平均3~8匹?(16~18cm)



<今後の展望>
天候次第です。

豪雨も、あと1時間待って欲しかった(T . T)
暫く釣りはお休みかな?


各河川の情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村