ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

興津川に行って来ました。


もう終盤で先週の感じでは♀は卵を持っており、砂混じりのチャラかな?と予想し、入ったのは
"茂野島"

これが大失敗だった、、、
2016-10-04-08-24-52

9:00開始

30分反応無し(T . T)

その後、1匹目がようやく掛かるも後が続かず、、、
2016-10-04-08-48-16

午前中4匹でポイント移動




13:00
移動先は
"高瀬"

しかし、完璧なコースを引いても反応無し、、、

1匹を追加するのみで見切る。

この時点でYさん清地で10匹、師匠漁協裏で20匹。

オイラは5匹で心が折れそうになったが、最後のポイント移動。
2016-10-04-11-53-34



14:30
移動先は"和田島"

しかし、満員御礼で入る場所が無い。

ウロウロしていると、釣り人が下って一棚空いたので、そこに入らせてもらう。

すると、今までが嘘の様に追うではないか(^。^)

しかも、良型!
2016-10-04-12-00-42

流石に散々人がやった場所なので、当たり前のポイントでは反応しないが、セコイ所やオトリが入り難い流心を引いてやると、ガガガガーーーーーン!

と面白い様に追ってくれる。

今までの苦労は何だったの?

やっぱり、ポイントだのぅwww
2016-10-04-15-01-17

周りの釣り人が呆れた顔して見てる中、怒涛の入れ掛かり!!!
2016-10-04-15-06-10

その後、どんぶりを喰らう(ToT)

気を取り直してド芯にオトリを入れると、ギュンっ!

デカイ!!!

何とかいなして、タモに入れる^o^

23cmはあったかな?

あったかな?、、、と言うのは???
2016-10-04-15-48-18

これをオトリに使って更にド芯に入れると、ギュギュンっ!

ギュイーーーーン!!

またまたデカイ(^_^;)

上に下に走られるも、何とかキャッチ!?

と思ったら、掛かり鮎しかタモに入らずオトリは飛んで行ってしまった(ToT)

ヒラヒラヒラ〜

恥ずかしいwww



その後もポツポツ掛けて、16:00終了。

結局、14:30〜16:00まで1時間30分で15匹掛けた!

3匹はリリースしましたけどねwww

結局はポイントって事かな?




<本日の釣果>
曇り/晴れ 気温28℃ 水温19℃ ほぼ平水 澄み

茂野島
9:00〜12:30(15~18cm) 4匹
高瀬
13:00〜14:00(20~20cm) 1匹
和田島
14:30〜16:00(14~23cm) 15-3匹
合計17匹

2016年度 合計661匹(大会釣果含まず)

2016-10-04-16-10-42

竿 シマノ 競FW90 H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO 6,5(4本)




〈ポイント〉
場所ムラが大きいです。
日によって鮎が動くので、ちゃんと川見してから入る事をオススメします。
今日みたいに、いきなり瀬で追ったりする事もあるので、決めつけずに色々探りながらその日のパターンを見つける様にした方が良いかもしれません。

全体の釣果
0~25匹?(12~22cm) 平均0~5匹?(15~17cm)



<今後の展望>
天候次第です。

台風の影響も殆ど無かったので、暫く良い条件で釣りが出来そうです。
あー釣り行きたいー!!!


各河川の情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村