ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


師匠とYさんと宮原おとり店に10:30に集合し出発!

海老名ICでお昼を食べてパシフィコ横浜に13:00到着するも駐車場は既に満車( ;  ; )

1000台以上停められるはずなのに、、、


他の駐車場に何とか置いて会場にIN!!!

金曜日だけあって土日に比べ、全然余裕で見られますよー^o^
2017-01-20-14-02-29

一目散に向かったのはシマノのブース!
2017-01-20-14-04-29

小澤剛さん他、スタッフの皆さんに挨拶を済ませ、念願の?ゆかもぐちゃんにも、ようやく会う事が出来た^o^

はじめ、「こんにちは♪」と声を掛けた時は不審者と間違えられたがwww
2017-01-20-14-05-14

竿の方は、、、
リミプロ FW85ベリー
プロセレクト FW
エレガントアタッカー
が大人気でした^o^



ここで鮎竿の開発担当者のロックさんに質問


オイラ プロセレクトはこの金額でこんな良い竿出して大丈夫なんですか?

ロックさん 鮎釣り人口減ってるし出し惜しみしている場合じゃ無いんですよ!

オイラ なるほどー。何でエキサイトトップ付けなかったんですか?

ロックさん コストの問題もあります。 今後の課題ですね。

だそうです。
2017-01-20-14-05-17

シマノスタッフに絡んでいる怪しい人も?w
2017-01-20-14-31-07

そして目立ってたのはコレコレ〜
2017-01-20-14-24-24

帽子まで揃えると凄い事に!

師匠と翼くんの今年のスタイルですね♪

オイラも進められてますが、低調にお断りしてますwww
2017-01-20-14-29-31
2017-01-24-21-02-29

そして新製品のベルト。
旧製品はオイラも持ってますが、緩んで来てしまうんです( ;  ; )
で、今は使って無いけど、新製品は緩まなくなっているそうです。

また、この引舟ホルダー♪
やはり旧製品はプラスチックで折れた事があるとの事で金属製に!
2017-01-20-14-24-10
2017-01-24-21-01-57

すると、ダイワの村田満さんが乱入!!!

どのお客さんよりもシマノの竿を真剣に見て触って、小澤剛さんに質問責めしてましたwww

やっぱり気になるんですね!

そうは言っても中々他社のブースには行けないのが現実。
それをやってしまうのが、流石満さんですね!
2017-01-20-15-23-32

そして、以外な大ヒットの予感がするタモ!

機械編みの所謂今までのテクノメッシュ?とは網の材質?手触りが違った。

ツルツルしてて丈夫そうで良い感じでしたよ!

安いバージョンなので上級タイプの金属部分がプラスチックだったりコストダウンは否めないものの、軽くてこれで十分かな?と言った感じでした。

釣具屋さんに並んだら、是非手に取ってみて下さい。
2017-01-20-15-19-13
2017-01-24-21-01-28

あと画像撮り忘れたけどこのタビ。
底がメチャクチャ柔らかくて良かったです。
立ち込んだ時等は足裏の感覚がわかって良い様ですよ!
ちなみに張替えは¥6,000程度との事。
ジオロックも結構な金額するので、これはこれで良い選択かもしれないです。
image



こんな感じでシマノは大盛況でした。

FSのレポートはまだまだ続きます^o^

フィッシングショーの最新記事は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村