ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

興津川の解禁は5月20日(土)です。


ban3

5月7日は川掃除でした。

7:30集合

2017-05-07-07-57-08

組合長の挨拶が終わり、各エリアに分かれて川掃除です。
2017-05-07-08-05-40

オイラ達は毎度1番過酷?な清地担当。
2017-05-07-08-36-34

黄色いNEWベストをまとった2人。

工事現場の作業員だ!とみんなに茶化されてましたwww
2017-05-07-09-33-55

川掃除も終わり、、、

用を足し、、、
2017-05-07-09-35-34

記念撮影!

パシャリッ!
2017-05-07-09-44-18

橋の上から川を覗くと、、、

わかりにくいけど、鮎がウジャウジャいます^o^
2017-05-07-09-57-06

黒く団子になっている天然の鮎が!!!

何千匹?いや、何万匹いるんだ?と言う位いましたよ♪
2017-05-07-10-13-12

下流域の承元寺堰堤と梨の木堰堤が改修工事され、天然遡上がスムーズになった事によって既に中流域に天然鮎達がウジャウジャとなった模様?

例年川掃除していてもあまり鮎が見えないが、今年はあちらこちらで鮎の姿が確認出来、10年ぶりの大量遡上です?

解禁当初は追い鮎の対象にならないかもしれないけど、天然が追い出したら楽しい釣りになるかも?

まぁ鮎が多すぎて育たない事も考えられるけど、とにかく天然遡上が多い事は良い事ですね♪


川掃除に参加された皆様、お疲れ様でした。
いよいよテンション上がってきたぞー^o^


興津川情報は、またコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村