ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

久しぶりに興津川に釣行に行って参りました。


宮原オトリ店に到着すると、昨日52匹釣った師匠の自慢話を源平さんと一緒に喰らうwww

何処が釣れる?と聞くと、和田島は俺が昨日抜ききったから行くな!と、、、

今日、和田島で5匹釣ったら大したものだと、、、


そこまで言うなら、和田島に行ってやろうかなー?とも思ったが、師匠のオススメの清地に!



9:00

瀬肩から竿を出して釣り下ろうと思ったら、オイラの直ぐ下に釣り人が、、、( ̄O ̄;)

一番やりたかった棚を取られた(TT)
2017-07-04-08-37-16

肩のチャラを攻めるも反応無し、、、

瀬に囮を突っ込むと、
ビビんっ!

天然のチビが来た。

そのチビを囮に肩のチャラを攻めるも、やはり反応無し、、、
2017-07-04-09-09-35

下の釣り人が動く気がなさそうなので、追い越して下の瀬に入るとガガンッ!

ようやく17cmが追ってくれた。

しかし、後が続かず、、、

13:00まで粘るも超苦労して8匹。

見切ってポイント移動を決断!
2017-07-04-10-42-59



13:30
やはり、和田島が気になったので釣り人もまばらだったのでダメ元で入る。

本当に釣れないんか?

囮をプチ引きすると、ガガガーーーーーン!!!

強烈なアタリ!!!

嘘だろー♪───O(≧∇≦)O────♪
2017-07-04-10-43-00

その後も先程までが嘘の様に、ここぞ!と言うポイントで18〜19cmの良型が追ってくれた!
2017-07-04-11-50-13

ただ連チャンは殆ど無く、ポツ、、、、ポツ、、、、

流石に師匠が一日中やったポイントだけあって簡単には行かない!
2017-07-04-13-02-12

しかし、追い鮎がいればアタリは強烈で目印をひったくってくれる!

朝から和田島に来てたらなー、、、
2017-07-04-13-12-24

師匠には5匹釣れたら大したもんだ!と言われたが、結局2時間30分で25匹釣れたよー(^^)v

まぁ、まぐれだけどねーwww
2017-07-04-13-56-49

台風が近づいていて、警報が発令され冷たい風が吹き始めたので16:00早あがりしました。

台風の影響がどれ程のものか?

アカを飛ばす程の増水はもういらないなー




<本日の釣果>

曇り時々晴れ間 気温28℃ 水温18℃ -15cm 澄み
 
9:00〜16:00( 12~ 19cm) 33匹

2017年度 合計99匹(大会釣果含まず)


2017-07-04-16-25-26


竿 SHIMANO プロセレクトFW 85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.0(4本)




<ポイント>
新アカも着き、放流鮎も元気になって出て来た様です。
しかし、かなり流されてしまったと思われます?
天然は沢山いますが、まだ追うサイズが少ないので放流鮎中心に狙う事になりますが、数を揃えるのは苦労します。

天然の群れを掛けるのであれば数は伸びると思いますが、、、

宮原オトリ店の52匹は異常なのであてにしない様に!!!
興津のカツの釣果ですからねーwww
52匹と聞くとバチバチと思ってしまいますが、それ程の状況ではありません!

ただ場所ムラが激しい様ですが、良いポイントに入ればチャラ瀬、瀬で良い感じで追ってくれました。

追い鮎が居れば早いです!
これで天然が育ってくれれば、かなり数は期待出来るんだけどなー?

全体の釣果
0~40?匹(12~19cm) 平均2~15匹(15~17cm)


<今後の展望>
天候次第です。


帰りに宮原オトリ店に寄り釣った鮎を締めていると、ささぶろのお父さんが良い型だなー30匹位いるか?写真撮るぞ!と言ってくれたが、52匹の後じゃ恥ずかしいからいいよ!と写真は低調にお断りしましたーwww

台風3号の影響は少な目でお願いしたいなー^o^


興津川情報は、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村