ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

先週に続き、安倍川でーす^o^

先週のblogの影響ほ凄まじく、blogアップの翌日から広〜い安倍川が人、人、人、、、

まぁ漁協さん、囮屋さんが繁盛して、また良い川にして行っていただいて良い循環になれば良いと思います!


さて、Yさんとポイントに到着。

広大川岸の遥か遠くに川が流れてます。

川まで、ちょっと歩きますが、、、
2017-08-01-07-53-03


そこには、渇水ながらも青ノロも一切無い綺麗な川が迎えてくれます♪

こんな綺麗な川で竿を出すと本当に気持ちイイです^o^

前日、Yさんが前日に囮をとっておいてくれたので、ご馳してポイントへ!

先週もMさんが囮とってくれてあって!

本当にありがたいですm(_ _)m
2017-08-01-08-06-11


今日はどうかなー?

はじめに囮を送り出す時ドキドキワクワクしますね!?

開始5分
瀬肩で早々に14cmのチビをGET!!!

天然はチビでも泳ぐし、早瀬の芯にも入ってくれる。

そして、芯で掛かったが追星が薄い、、、

真っ黄色い鮎が来ないかやー^o^
2017-08-01-08-25-54


天候も今一だからしょうがないか?

週末に飛びつきは抜かれてしまったのか?

昨日Yさんも知り合いの方と抜いてるだろうし、、、
2017-08-01-08-33-21


今日は先週よりも多少水量が多く澄みなんですが、かすかに水が曇っている感じだった。

昨日の夕立か?夜に上流で降ったのか?

先週とパターンが違った。

先週は瀬の芯の反応が良かったけど、今日はチャラが反応が良かった。

でもチャラは小ぶりなので、オイラは瀬の芯をどうしても攻めてしまうんだよなーwww

でも掛かる鮎は良型ばかり^o^

しかし、追星が、、、
2017-08-01-10-20-44


お昼前後、強風が吹き始め釣りにならない時間が、、、

そのうち雷雨(T-T)

それでも空とにらめっこしながら

今日一、二の追星!

今日は活性が低かったみたいで、こんなもん。
2017-08-01-10-32-09


でも相変わらずアタリは強烈で逆さ針を伸ばしてくれた鮎もいた!
2017-08-01-11-24-15

今日一の21cm

ちょっと細いけど、、、
2017-08-01-13-58-08


オイラのblogを見てくれて神奈川県から来られたお二人も数こそ17匹10匹位だったみたいだけど、blogの通り綺麗な川でアタリも本当に強烈で気に入りました♪

と楽しまれた様で良かったなー^o^

今日は苦戦したけど、やっぱりあのアタリは忘れられませんなー♪




<本日の釣果>

曇り後雷雨 気温26℃ 水温19℃ -10cm 澄み
 
8:30〜15:30 安倍川本流( 14~ 21cm) 26匹

2017年度 合計194匹(大会釣果含まず)


2017-08-01-15-58-54

竿 SHIMANO 競FW H2.7590     プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
相変わらずの、アカ良好&青ノロは皆無!
攻められ過ぎと天候の影響で追いが渋かったです。
先週は瀬の筋でしか反応ありませんでしたが、今日はチャラで反応が良い感じでした。
数を狙うのは、型は落ちますがチャラ。
型狙いは瀬の芯てますが、数が出ませんでした。

全体の釣果
0~30?匹(14~21cm) 平均5~10匹(15~18cm)


<今後の展望>
天気次第


数こそ落ちましたが、やはり綺麗な川での釣りは気持ちイイ〜^o^
1日良い天気で釣りがしたいなー♪


興津川情報もまた、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村