ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

久しぶりの興津川に出撃です!

と思ったら、大渋滞を喰らう( ; ; )

間違いなく事故だなー、、、

2017-08-09-07-50-56



原因は、、、

目を疑いました!!!

大型ダンプが家に突っ込んでるしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2017-08-09-08-10-23



予定より30分遅れで川に到着。

漁協裏を除くと笹濁りで水もまだ高いなー、、、
2017-08-09-08-17-51



まだ鮎が釣れる状況ではないかな?

本流は午後からか?
2017-08-09-08-17-56



9:30
そう判断して向かったのは中河内川。

残りアカ8割?
2017-08-09-09-16-15


安倍川で荒い瀬で釣りしてたので、少々の瀬もチャラ瀬に感じるwww

そんな瀬を引くと、ガガガガーーーーーン!

キタキター^o^
2017-08-09-09-56-22



中河内川は外道もバチバチ!

カワムツに、ハヤ、ボウズハゼと4目釣りでしたーwww
2017-08-09-10-19-31


Yさんが、本流でポツポツ釣れてるとの事で本流へ移動。

12:00
清地へ
2017-08-09-11-54-06


濁りもだいぶ薄くなって来た。

残りアカ3割程度かな?

興津川は基本引き水では掛からないのですが?さて、どうかなー?
2017-08-09-11-54-12


当たり前の所を引いても反応無し。

残りアカの石の周辺をウロウロさせてると、、、

ガン!、、、ガガガガーーーーーン!

スコーン!


ハナカン下が飛んだ( ; ; )

まぁ追い鮎はいる事はわかった。

傷があったかな?と思い、0.4を張り直して囮を出すと、、、

ガン!、、、

スコーン!


またハナカン下が飛んだ( ; ; )

どんだけーwww

今度は0.6を張り直して再チャレンジ!

で、ようやく止まった^_^;
2017-08-09-10-23-57


その後はサイズバラバラですが、黄色い鮎も♪
2017-08-09-10-27-30


水量もあって良型が掛かるとプロセレクトFW85がしなる!!!

でも21cm位は全然問題無し^o^

まだまだ余裕ー^ ^

中々気に入ってまーす♪
2017-08-09-12-21-28





残りアカでそこそこのペースで掛かりはじめると、かっくんから電話。



かっくん 何処でやってる?

オイラ 清地

かっくん 和田島行ってみろー!ジャカジャカだぞー!

オイラ マジ?



甘い言葉に、、竿を仕舞い和田島に車を走らせて入川。

???

アカが無いにも程がある( ; ; )

残りアカ1割程度かな?

これでジャカジャカかやー?

台風来る前の話ね?(爆)

そのまま鵜呑みにして川見もしないで入ったオイラが悪かったですwww
2017-08-09-15-17-56



それでも何とか!

と思い頑張りましたが、、、

オイラには1時間で2匹しか掛けられませんでした。
2017-08-09-13-41-01


結局は最後の1時間で失速( ; ; )

今日はトラブル多くて合計22匹でしたが、この状況では上出来きかな?






<本日の釣果>

晴れ 気温31℃ 水温21℃ +15cm 笹濁り
 
9:30〜11:30 中河内( 14~ 19cm) 4匹
12:00〜15:00 清地( 16~ 21cm) 16匹
15:30〜16:30 和田島( 16~ 16cm) 2匹
合計22匹

2017年度 合計216匹(大会釣果含まず)


2017-08-09-16-43-28


竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
台風で1m増水後の引き水ですが、午前中は+15cm 笹濁りで午後には徐々に濁りが薄くなって来ました。
残りアカ1〜5割程度で場所ムラがかなりあります。
ちゃんと川見してから入川して下さい。
数日は残りアカ狙いの厳しい釣りになると思いますが、アカが着いて来たら楽しい釣りになりそうですよ!

全体の釣果
0~22?匹(14~21cm) 平均0~5?匹(15~18cm)


<今後の展望>
天気次第


今日は厳しい釣りでしたが、日に日に状況は良くなって来ると思います。
明後日また出撃予定!^o^


明後日出撃したら、またコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村