ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

予告通り興津川に行って参りました。

あいにくの小雨、、、( ; ; )

2017-08-11-06-55-58



今日はバチバチの予定だったが、いきなり出鼻を挫かれるwww
2017-08-11-08-45-02



9:00

入ったのは漁協裏

アカ付きは上々^o^

さて、どうかやー?
2017-08-11-08-45-05


開始5分でビリが掛かる!

まぁ1匹目だからビリでもねー♪

と思ったら2匹目、3匹目もビリ、、、

ビリなら中々のペースで掛かるが、ガツンと言うアタリが欲しい!!!



ビリを囮に瀬を狙う。

しかし、ビリなのであまり流れの速いポイントには入れられない。

と思ったら、流れの速い方に囮がいってしまった^_^;

すると、
ガガガンッ!

おおーーー

ようやく、まともな鮎が掛かってくれた。
2017-08-11-10-56-04



その後もビリ混じりではあるがポツポツ掛かる。

結局は午前中12匹。

数こそ悪い数字では無いけど、サイズが、、、
2017-08-11-11-21-47



午後からポイント移動決断!

川見をしながら上流に向けて車を走らせていると、清地にアカがベッタリのポイントが!!!

水位もまだ高く少し早いきもしたけど、少し竿を出してみる!

良い感じなんだけど、反応が無い、、、
2017-08-11-12-25-30




次の瞬間!

ガガガガーーーーーン!!!

コレコレー^o^

今日一のアタリと引き♪

やはり、良い流れには良い鮎が付いてますねー。

ここで5匹追加すると、アタリもパッタリ止まってしまったので時間的に最後のポイント移動。
2017-08-11-12-35-31



今日は朝から小雨で、結局は一度も晴れ間無く一日中小雨だって。

晴れ間が出ればまた違った展開になったかも?
2017-08-11-15-55-07



最後に土村に入った。

魚影はそこそこでポツポツ掛かるが、とにかく小さい( ; ; )

寒い、小さい、しねる!

って事で心が折れ15:30で早上がりwww
2017-08-11-14-54-18

結局23匹で終了。

よってぃは17:00まで粘って24匹釣って来た。

流石やのー♪



<本日の釣果>

小雨 気温24℃ 水温19℃ ほぼ平水 澄み
 
9:00〜11:30 漁協裏( 14~ 20cm) 12匹
12:30〜:14:00 清地( 16~ 20cm) 5匹
14:30〜15:30 土村( 14~ 16cm) 6匹
合計23匹

2017年度 合計239匹(大会釣果含まず)


2017-08-11-15-56-18

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
残りアカにバラツキがあります。
2〜5割程度。
山彦橋よりも上流はアカがあまり無い印象でした。
今日は全体的に天候のせいか?追いが悪かった様です。
日が差して水温が上がれば場所によっては楽しい釣りになりそうな気配はあります!
暫く天気が悪そうですが、、、

全体の釣果
0~24?匹(10~21cm) 平均3~10?匹(14~18cm)


<今後の展望>
天気次第


興津川はまだまだこれから!って感じかなー?
来週は岐阜に遠征に行って来まーす^o^


岐阜の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村