ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

台風で暫く出来ないかも?と思い頑張って雨の中行って来ましたよー(^^;


入ったのは今年初の"茂野島"

いつも人がいて、やらせて貰えなかったけど、今日は流石に空いてましたよん♪

しかし、青ノロがとんでもない事になってました( ; ; )
2017-09-16-08-36-44


まぁとりあえずやってみましょっ!

開始10分、水中で
クネクネ、、、、

顔掛かり、、、、

ヤバイヤバイ、、、、

やっぱりバレてしまいました。

しねるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



その後反応無し、、、

開始45分

ようやく待望の1匹目(^O^)

しかし、続かず、、、

樋の落ち口で囮をフラフラさせてると、

ガンッ!

あれっ?

と思ったら、下流で尺はありそうなアマゴがジャンプ!

囮を寄せるとハリスが切れてました。

茂野島は型は良かったですが、激渋なのか?魚影か薄いのか?結局8匹でポイント移動。
2017-09-16-08-36-35



移動したポイントは魚影の濃い"大網"

これで渋いのか?どうか?がわかるかなー?

やっぱり渋いw

先日入った時と全然違う。

まぁ気温20度じゃしょうがないかなー、、、

気持ち切り替えて、渋いなりの釣り方に変えてネチネチ攻めてると

ギュンっ!

渋いながらも、追ってくれる鮎は気持ち良いアタリ!(^O^)
2017-09-16-09-03-20



この岩と麻の隙間をフラフラさせながらゆーっくり引くと、、、

ガガガガーーーーン!
2017-09-16-13-32-54

こんな黄色い鮎が追ってくれました。

しかし寒くて死にそう、、、

でも大網は満員御礼⊂((・x・))⊃

皆さん好きですねー♪


やる場所無いし、上がろうか?どうしようか?と思ったけど暫く出来なくなるかも?と思い、もう1ヶ所だけポイント移動する事に。
2017-09-16-13-30-42


入ったのは午前中TTMさんがいた"土村"

時間は1時間30分位でしたけど、21.5cmを筆頭に良型連発!!!

楽しめました(^O^)
2017-09-16-16-07-13

全国的には小さいですが恥ずかしながら賑やかしに、こうちゃんカップに一応エントリーw
2017-09-16-18-20-19

今日は寒くて寒くて、、、

でも良い場所で良い感じに掛かってくれたのが何回かあって楽しめました♪

雨の中頑張って良かったなー(^O^)




今日は増水する程の雨量ではなかったけど今晩はそこそこ降りそうです。

どの位増水するかなー?

台風の影響は最小限でお願いしたいです。
2017-09-16-18-15-47






<本日の釣果>

雨 気温20℃ 水温20℃ -14cm 澄み
9:00〜11:30 茂野島 ( 17~ 20cm) 8匹
12:00〜15:00 大網( 15~ 18cm) 12匹
15:30〜17:00 土村( 16~ 21.5cm) 9匹
合計29匹

2017年度 合計489匹(大会釣果含まず)
2017-09-16-17-10-07

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
ポイントによって青ノロがイライラする位になって来ました。
チャラ瀬で数が伸びる様です。
とにかく囮が元気でないと厳しいです。
囮が元気なうちに、いかに掛けるか?が数を伸ばすポイントかな?
鮎はまだ若く沢山いるので、まだまだ楽しめそうです。

全体の釣果
0~30?匹(13~21cm) 平均5~10?匹(15~17cm)


<今後の展望>
天候次第


今日は寒かったけど楽しかった^o^
台風の動向が気になります。
皆さんも気を付けて下さいね!


各河川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村