ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

今日は本当は日刊興津川大会の予定でしたが、台風の影響を考慮して延期となりました。

でも、全然雨降らず、、、

大会出来ましたねー^_^;

まぁしょうがないです!





7:00
目を覚ますと、外が静か?雨降ってない?

興津川の水位を見ると-10cm

はー?台風どうなってんねん!

でも風が強くて釣りにならんかなー?とか考えながら2度寝、、、

8:00
起きてうだうだしてると、






釣りに行ってきなよ! 

オイラ でも寒いしあまり釣れないと思う。

そうゆう時に釣れる人が上手なんじゃないの?

グサっ!

なななか痛いところをつくなー、、、

オイラ
そうだなー。




って事で妻に背中を押されて来てしまいましたwww

10:00
入ったのは"清地"

色は良いんだけど、45分タコ

しねる

今日はもしかしてタコ?

そんな事が頭をよぎる。
2017-09-17-09-28-23





囮2号を出して、チャラに囮を入れると、ようやく待望のアタリが!(^O^)

しかし、顔掛かりで出目金で泳がず( ; ; )
2017-09-17-11-51-55



養殖再投入し、

今日来ない方が良かったかなー?なんて考えてると

ギュイーーーーーン!

黄色い鮎が追ってくれました。

これからだー♪

と、思ったけど後が続かず4匹でポイント移動!
2017-09-17-11-52-05




移動先は"片瀬"

するとオイラの釣りを見る!と行ってくっついて来た。

緊張して非常に釣り難い(;´д`)

オイラのメチャクチャな釣りなんか見られる事自体、勘弁してくれ!って感じなんたまけど、しかも師匠って、、、
2017-09-17-12-47-41



緊張していて、自分の釣りが普段の50%も出来ない( ; ; )

でも師匠は、早く釣って!てっちゃん上手なんでしょー?

チャチャ入れて来るもんだから更に釣り難いwww

まぁそれでも良い場所では、オイラの恥ずかしい釣りでもポツポツ掛かりました。
2017-09-17-13-08-47

今度師匠にダメ出しされるなーwww

採点はどうかな?

30点位かな?(^^;



結局今日は寒くて渋いながらも普通に釣りが出来ました。

明日はどうかなー?





<本日の釣果>

曇り/雨 気温20℃ 水温20℃ -11cm 澄み
10:00〜12:00 清地 ( 16~ 18cm) 4匹
12:30〜17:00 片瀬( 15~ 18cm) 19匹
合計23匹

2017年度 合計512匹(大会釣果含まず)
2017-09-17-16-55-37


竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
青ノロが酷いです。
気が狂いそうになりますw
青ノロを恐れず?その隙間を引くとポツポツ掛かります。
とにかく青ノロとの葛藤です。
頻繁に囮を回収、青ノロ掃除しないとならないので囮が弱ってしまいますので、いかに囮が弱る前に掛けて循環させるかが、数を伸ばすポイントかなー?

全体の釣果
0~25?匹(13~20cm) 平均0~15?匹(15~17cm)


<今後の展望>
天候次第


台風で青ノロを掃除してもらいたいけど、あまりにも大増水は勘弁してもらいたい、、、
難しいですねー^_^;
まぁ釣れてるので、あまり増水は避けたいかなー?^o^


各河川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村