ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

興津川に行って来ました。

さ、、、寒い!

&ちょっとしたトラブルがあり、遅い入川(^^;;



10:30
こんな所からスタート。

鮎がどの位残っているかなー?と思いましたが、場所ムラはあるものの石色を見れば、鮎がまだ残っている事がわかります^o^
2017-10-18-09-31-23


今日は課題をもって釣りをする!と決めたので、少し慣れない釣りで中々囮が変わりません。

開始30分でようやく囮が変わります。

興津川は増水後はあまり釣れないのですが、黄色い鮎が追ってくれました♪
2017-10-18-11-45-39


その後も良い感じのポイントでは
ガガガガーーーーン!と追ってくれました。
2017-10-18-12-34-15



慣れない新釣法も段々慣れて来て、ここぞ!と言うポイントでは早かったです^o^

来年に向けて新たな課題も見つかり充実した釣行でした。
2017-10-18-13-08-05



午後から太陽も隠れてしまって寒くなり、タイツが水漏れしていたので寒くて早上がり。

結局4時間しか竿を出さず15匹、、、

時速4匹には1匹足りなかったけど、この状況ではまぁボチボチかなー?

神宮君は寒い中、暗くなるまで頑張って21匹!

流石です!
2017-10-18-13-19-06



囮屋に行って今村くんもはまった最高の猪鍋を喰らう!

暖まる〜♪
2017-10-18-17-22-57


そして神宮くんもはまった最高の鹿刺も喰らう!

たまらんの〜♪
2017-10-18-17-23-02







<本日の釣果>

晴れ/曇り 気温21℃ 水温18℃ +20cm 澄み
10:30〜14:30  ( 13~ 20cm) 14匹

2017年度 合計685匹(大会釣果含まず)

2017-10-18-14-49-48

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
興津川の釣れないパターンの高水〜の引き水でした。
増水&連日の雨と寒さで鮎がどれ程残っているか?と思いましたが、まだ追う鮎が残っていてくれました。
これで水位が落ち着けば数が出そうな感じですが週末に台風が、、、( ; ; )
被害は最小限であれば、あともう少し楽しめそうなのですが、どうかなー?

全体の釣果
0~21?匹(12~21cm) 平均3~8?匹(15~17cm)


<今後の展望>
天候次第

台風逸れてくれーwww
台風次第では今日が納竿になってしまうか???


各河川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村