ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


皆さん、こんばんは^o^

今年も残す所半月を切りましたね(^^;



先日の補足も兼ねて車ネタです。

先日、ロードサービスについて、損保とJAFの話をしましたが、損保にロードサービス付いてるならJAF入る必要無いじゃん!って事になりますよね?

しかし、損保とJAFには決定的な違いが、、、



損保は車に入ってます。

JAFは会員個人に入ってます。



何を言いたいか?って言いますと、損保は自分の車にしか使えないけどJAFは会員がその場にいれば自分の車でなくても使えるって事です。



オイラも以前に釣り人がキーをインロックしてしまったのでJAFを呼んであげたことがありました。

勿論その場に一緒に居なければなりません。




そして最近は会員証もスマホにダウンロード出来るので便利です。

image


更に会員はJAF加盟店で色々な割引を得られます。

これもアプリをダウンロードしておけば最寄りのお店も検索できます。
2017-12-17-23-59-03


興津川近辺は流石にお店少ないのでスタンド位しかヒットしませんでしたが、、、
2017-12-17-23-51-15


1リットル2円引きでしたよ^o^

オートバックスなんかも5パーセント引きだったり、すき家とか飲食店でも割引が受けられます。


色々なサービスを受けられて年間¥4,000は保険とも思えば安いかな?

ちなみに家族会員は¥2,000
2017-12-17-23-51-40


あと、オイラはJAFに強制的に入らなければならない理由があります。

JAFはFIA(国際自動車連盟)に加盟しており、日本国内で行われるFIA公認レースはJAFの管理の下で行われます。

レースに参戦する為のライセンスもJAFが発行しており、更新もJAFが行なっております。

ってことでA級ライセンス保持者のオイラは強制的にJAFに入らなければならないのですwww


まぁ色々お世話になっておりますので安いものですが^o^


JAFの宣伝みたいになってしまいましたが、決してJAFの回し者ではありません!爆




評判が良いので?今回も車ネタでしたが、、、
なるほどー
勉強になったわ!って思った方はポチっ!とお願いしまーす^o^
⬇︎⬇︎⬇︎


鮎釣りブログはコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村