ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


皆さん、おはようございます^o^

大晦日ですね!

今年も色々お世話になりましたm(_ _)m

鮎釣りも終盤に新たな取り組みをして、好感触を得られました^o^

来年更に自分のモノに出来るか?楽しみです。




さて、春先に導入したエアコンですが、奮発して最上級グレードにしたら室外機が
ドデカイ!!!(^^;

静かに低燃費にする為に大きいとか?

玄関横の庭の隅に設置するしかなく、邪魔で見栄えが悪いなーと思っていてカバーをDIYしようと思いつつ年末になってしまったw



図面をひいて、、、、

人に頼んで作ってもらう訳ではないので自分がわかれば🆗

コスト的にちょっとイカツイですが、
2x4材を5本
1x4材を16本

材料費 約¥6,000

楽したいのでホームセンターで無料でカットしてもらい、後は組み立てるだけ!
image


手持ちのビスで足りなさそうだったのでビスも購入。

880本で¥540ってどんだけ〜♪
2017-12-31-09-21-26


あとはDIYのお供、コイツが大活躍!!!
2017-12-31-09-19-02



あんな、いい加減な図面から何とかミス無く出来上がった^o^

室外機カバー部分は、こんな感じ♪
2017-12-20-16-05-22



単にカバーだけだと味気ないので上にも多少飾れる様にしました。

あと、左隅に以前作った室外機カバーがちょっと写ってますけど、こちらはカバーと言うか上に外水道のシンクを取り付けた台にしました。
2017-12-20-16-05-15


全体像はこんな感じ^o^

まぁまぁここまでは思った感じに出来上がりました♪
2017-12-20-16-04-48



あとちょこちょこっと手を加える予定♪

良いお年をお迎え下さい^o^


DIYのつづきはコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村