ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは(^o^)

ここ数日は本を読んだり、ネットサーフィンしたりしてテンカラの勉強しました(^o^)


テンカラの道具ですが、、、

大きくは3点!

①竿

②ライン

③毛バリ


友釣りに比べたら単純で、とてもお手軽♪

FullSizeRender



ネットサーフィンしている中で、テンカラの事がとてもわかりやすく解説されていた動画を発見!

シマノから今年発売された
TENKARA BB KIT という商品に関しての動画ですが、初心者にはとてもわかり易く解説されてます。

ご興味のある方はどうぞ!



PART1 いますぐ始められるフルセット


PART2 毛バリを流れに!キャスティングをマスター


PART3 魚の付き場を探そう 毛バリを打ち込むポイント


PART4 テンポよく探ろう ヒットを呼ぶ毛バリの流し方


PART5 仕掛けの修復 基本の結びをマスターする


何となくテンカラがわかってきて竿を振ってみたくなってきた。

まずは実践か?



一番の悩みは竿選びかなー?

こうやって悩んでいる時が一番楽しかったりもしますけどね♪

テンカラの情報は、コチラ!!!
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村