ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


皆さん、こんばんは^o^

渓流も解禁して、鮎の天然遡上も始まりましたね!

鮎の解禁までも2ヶ月を切りました。

でも何かテンション上がらず、、、(^^;




その理由が、ウチのワンコ、、、

もう12歳になる子で人間にしてみれば60歳を超えている。

今年に入ってから急に元気が無くなり、歳による衰えってこんなに急に来るのかなー?なんて思ってました。

FullSizeRender

病院に連れて行って診察や血液検査、エコー等をしてもらいました。

そこで発覚したのがまずは極度な貧血。

HCT(ヘマトクリット)という血液の濃さを示す数値が通常は37〜55位あるらしいのですが、20しかありませんでした。

その原因は幾つか考えられるみたいですが何れにしても、この数値を上げないと手術も出来ないと、、、

詳しい事は長くなるので割愛しますが、2ヶ月間薬と食事療法で35まで上がり昨日手術まで漕ぎ着けたのです。



犬は喋れないし、飼い主が体調の変化を感じてあげないといけないですね!

このまま元気になってくれる事を願ってます!!!


諭吉さん10人以上いなくなって、オマケに仕事で使ってるPCも調子悪い(T_T)

お金には変えられない事ですので今年は竿は諦めます(^^;



さて、気持ち切り替えて少しずつテンション上げて行くぞ!

テンション上がる釣りブログはコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村