ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは(^o^)


Yさんの案内で安倍川水系に行って来ました。

実は安倍川水系での渓流釣りは初めて♪

興津川と比べてはいけませんが、支流がいくらでもあって何処も釣れそう(^o^)

初めての川はワクワクしますね〜♪


始めはYさんも入った事の無い支流。

地元の方の情報でこの支流に入ったのですが、今日は圏外だった様で1時間ほど釣り上がるもオイラもYさんもアタリ無し(T_T)
IMG_2258


一旦川を上り違う支流へ!

こちらはYさんのホーム?www

実績十分の支流でアマゴがいる事は間違い無し!?
IMG_2259


1投目瀬の芯を流すも反応無し。

脇を流すも反応無し。

それじゃぁと岩の奥の掘れ込みに投入すると穴の中に目印が吸い込まれ、合わせる!!!

何しろ本日最初の生命反応!!!

グングングン!

穴から引きずり出して何とかタモに収めました(^o^)

安倍川水系の初アマゴ♪

天然の渋い朱点が沢山あって綺麗な魚影でした。
FullSizeRender


その後は責められ過ぎなのか?

渇水で怯えているのか?

2匹しか遊んでくれませんでした(^^;
IMG_2260

結局はアタリ3回中、確保は2匹でした。

案内人のYさんは申し訳なさそうでしたが、とんでもございません!

また条件の良い時にリベンジしたいですねー(^o^)




  


<本日の釣果>
支流 
晴れ 気温22℃ 水温16℃ -10cm 澄み


8:00〜13:30
アマゴ 2匹 (16〜17cm)
2017年合計 アマゴ9匹 イワナ0匹 ニジマス0匹


竿 6.3m (シマノ 鎧峰 硬調63)
ライン 0.3通し (サンライン 黒渓流)
エサ ミミズ



<ポイント>
渇水と責められ過ぎ?でアマゴの活性も低い様で溜まりでしか反応ありませんでした。
一雨降れば、また活性上がると思います。

<今後の展望>

天候次第です。

安倍川水系の綺麗なあまごに癒されました♪

川相も良くて歩いているだけでワクワクしましたね(^o^)


今年も渓流釣行、渓流情報はコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村