みなさん、おはようございます^o^

6月17日に開催されるダイワ鮎マスターズ2018東海地区大会の下見に藁科川に行って来ました。



興津川同様に評判はあまり良く無かったですが?

さて、どうでしょう?
IMG_2700


確かに川の色は悪い。

前日に大会エリアに2トン放流したとの事ですが?(>人<;)
IMG_2701


本日はシニアの大会とか?

邪魔をしない様に選手のいなさそうなポイントからやります。
IMG_2702



藁科川は今年初なので、どんな感じか?ドキドキしますね(^o^)

開始10分、掛かりました!

天然のチビです(^_^;)

まさか、このサイズしか釣れない?

そんな事は無いよね?
FullSizeRender


そのチビを囮にして攻めると、直ぐに2匹目が!

そこそこサイズ(^o^)

しかし単発、、、
FullSizeRender



それを囮に!

良型ばかり掛かります(^o^)

放流モノに刺激されて活性が上がったのかな?

普通に釣れるじゃん♪

楽しい〜♪

でも居着きはそう沢山いない感じかなー?
FullSizeRender



その後は、そう簡単には行かず苦労しましたけど、まぁここぞ!と言うポイントでは期待を裏切らず追ってくれました(^o^)

でも放流モノが掛からない、、、

何処かに溜まってるのか?

結局は1日やって前日放流モノらしき?は4匹。

1箇所でまとまった釣果が出る様な感じではないかなー?
FullSizeRender



良いポイントでは、あまりの良型ばかりで下見を忘れて楽しんでしまいましたけどねー
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんなに良い鮎、たまんないなー♪
FullSizeRender

1日で全部下見するのは無理ですね(^_^;)

見れなかったポイントが心残りだけど、、、





<本日の釣果>

晴れ 気温28℃ 水温21℃ -15cm? 澄み
8:00〜17:00  ( 14~ 20cm) 28匹

2018年度 合計132匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
アカ腐れが酷いです。
ただ鮎がいる場所は磨かれている石がポツポツあるのでわかりやすいかな?
とにかく場所ムラが大きいです。
良いポイントに当たれば、そこそこ数も出ると思います。
地元の釣り人の方に聞いても、この所良型も釣れて来てだいぶ良くなって来たとの事でした。
これからに期待ですね!

全体の釣果
?~?匹(12~20cm) 平均?~?匹(16~17cm)


<今後の展望>
何処の河川もそうかもしれないですが、一雨欲しいです。

下見で叩かれて、更に金曜、土曜の雨でどう変わるか?
ダイワマスターズに出られる皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダイワマスターズの大会結果はまたコチラにアップしますね♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村