みなさん、こんばんは^o^

増水後の調査に行って参りました。

川は綺麗になって、ようやく気持ち良く釣りができる様になった♪

今日の目標は40匹!

ちょっと大きく出たwww

目標は大きく!?




入ったのは"茂野島"のこんな所からスタート!
IMG_2789




残りアカ5〜7割と言った感じかな?

石色は悪くない。

しかし、水は冷たい。
IMG_2790


8:30スタートするも掛からない、、、

1匹目が掛かったのは開始30分。

しかも追って掛かった感じではない?

もう少し簡単に釣れるとおもったけど、中々渋い感じ。
FullSizeRender


それを囮に引くとようやく良型(^o^)

これは追って掛かった!

しかし、後が続かず1時間30分で3匹(T_T)
FullSizeRender


3匹ではパターンも掴めず、、、

釣り方が悪いのか?

水温か?

結局午前中10匹と撃沈(T_T)

目標40匹まで残り30匹。

かなり厳しい!
FullSizeRender


お昼になって水温が上がって来た。

しかし風も強くなって来た(^_^;)

午前中は少し引き過ぎか?と思ったので午後は待ちを多めにやってみる。

すると掛かるじゃん!
FullSizeRender


水温か?釣り方か?

ペースが上がって来た。

しかし風が鬱陶しい(T_T)
FullSizeRender



良い囮が確保出来たので午前中無反応だった、かなり流れのキツイ瀬も攻めてみると、ガガガガーーーーン!!!

ハンパないアタリ!!!www
FullSizeRender



1箇所で連荘は無いものの、パターンを何となく掴んで来た。

ここか?と思った筋を引くとガガガガーーーーン!!!

思った所で、思った様に掛かる。

これ、たまらんですね(^o^)

でも中々簡単に追ってくれない。
FullSizeRender


その後は難しいながらも瀬で興津川にしては良型が単発で追ってくれました。

1箇所で数を伸ばすのは難しい感じです。
FullSizeRender


瀬で良型を囮に良型が掛かり強烈に引く!!!

思わず今日初めて下って取り込んだ(^o^)
FullSizeRender


16:00頃になって、活性が上がって来たのか?追星も真っ黄色♪

ヒレも黄色い鮎が掛かった(^o^)
FullSizeRender


最盛期の様な鮎にうっとり♪
FullSizeRender


その後も荒い流れの竿抜けかな?と思う様な筋を引くと良い感じで掛かる!

たまらんく楽しい♪
IMG_2816


簡単には追ってくれないけど、試行錯誤して釣れるのはある意味たまらんですね(^o^)
IMG_2817

途中、集中し過ぎて数もあやふやになってしまったけど、竿畳んで検量したら38匹でした。

目標に2匹足らず(^_^;)

数がわかっていれば、残業したのにーw

午前中は撃沈でしたが、午後は結局28匹とまずまずの釣果でした?


しかし、今日は釣り人が久しぶりに多かったです。





<本日の釣果>

曇り/晴れ 気温27℃ 水温20℃ -10cm 澄み(残りアカ5〜7割)
8:30〜17:00   38匹

2018年度 合計183匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
まだ本調子ではありませんが体力のある良型が復活して来た感じかな?
体力の無い細い鮎が流れて来るのを3匹確認した。
鮎はまだ石にしっかり着いて無い感じで単発。
正直簡単に掛かる感じでは無かったです。
水位、水温が安定して数日照込めば好釣果が期待出来るかも?
今日は残りアカよりも新アカの方が反応が良い感じでした。

全体の釣果
3~38匹? (平均5~15匹?)


<今後の展望>
天候次第。

明日は天気悪そうですが一応出撃予定です!
今晩の雨と気温の低さで厳しそうだけど釣り人も少なくて動けるかな?


明日の釣果も、またコチラにアップしますね♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村