みなさん、こんにちは^o^


増水で暫く竿を出せなかった事もあり、久しぶりの興津川釣行です。

7:00過ぎに到着すると朝靄が凄い。

ん?釣り人?
IMG_2951


既に竿出してるし、、、
IMG_2952



天気は曇り。

過ごしやすいけど、日中晴れてくれるかな?
IMG_2953



囮やに到着するとYさんは既に行ったと、、、

気合い入っとるなー^o^

オイラはゆっくり支度をして入川。


8:00
入ったのは"清地"

近藤くんが一昨日好釣果を出したポイント。
IMG_2954


アカはまずまず。

でも石が少し曇ってるのが気になる。

まぁそのうち磨かれてくるだろ?
IMG_2955



中々掛からない。

嫌な予感(^_^;)

開始20分でようやく1匹目。
FullSizeRender



その後は続かず、、、

そのうち掛かるだろ?と思って同じポイントで粘ってしまった。

午前中5匹と撃沈。

近藤くんが抜き切った後、鮎が差してないのかな?

まぁオイラの釣り方が悪いのは間違いないが、、、w
FullSizeRender




Yさんに電話してみる。


オイラ どう?

Yさん 釣れてるよー。20匹くらいかなー?

オイラ マジ?こっちは全然ダメだよ。

Yさん こっちに来なよ!人もいないし一緒にやろうよ!
FullSizeRender



って事でYさんがいるポイントまで下ってYさんの邪魔をしない様に竿をだす。

いきなり3連荘バラシ(T_T)

しかし、先程のポイントよりも明らかに生命反応はある?

ようやく野鮎を取り込む。
FullSizeRender


それを囮に瀬を攻めるとポツポツ掛かってくれる。
FullSizeRender


全体的に餌をあまり食べてにい感じだけど引きは中々のもの。
FullSizeRender


しかしポイントを外してしまうと、全く反応が無くなる。
FullSizeRender


ようやく黄色い鮎が掛かったけと、ヒレまで黄色い鮎は殆ど掛からず。
FullSizeRender


まだこれから!って感じでした。
FullSizeRender


Yさんのおかげで、午後からは22匹とまずまずでしたが、午前中はオイラの釣り方が悪いのとポイントの選択ミス&見切りの悪さで撃沈でした。

まだまだ修行が足りません。




<本日の釣果>

曇り 気温28℃ 水温21℃ -5cm 澄み
8:00〜16:30   27匹

2018年度 合計241匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
場所ムラが大きいです。
何処でも掛かる感じではありませんでした。
ここぞ!というポイントで掛かってくれない、、、
新アカも着いて、これから日に日に良くなって行くと思います。

全体の釣果
2~30匹?(平均5~10匹?)


<今後の展望>
天候次第。

岐阜多治見市は40度超えとか?(^_^;)
皆さんも釣りに熱中しすぎて熱中症にならない様にして下さいね!


全国の河川情報、鮎釣りブログはコチラで見れます♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村