みなさん、こんばんは。

8月4日、狩野川 松ケ瀬で
2018シマノジャパンカップ鮎 東海A大会に参加して参りました^o^




予選はBのトップ通過でした^o^
IMG_3057


3位に興津川の仲間の青島くん!

今年3試合で全て決勝進出と乗りに乗ってる若手のホープ♪



決勝は18人で行われ、上位5名が来年のセミファイナルの権利がもらえる。

ここで決勝エリアの発表。

例年は上流・吊橋〜下流・宮田橋

のはずが、、、

何と上流が高松亭のベランダのシマノの旗まで???

何それ?
いったい何処まで?


瀬肩は入ってるのか?入らないのか?

瀬肩に入ろうと決めていたオイラは???

確認する時間も無く囮配布してgo!
IMG_3049



入川順番はAの1位からとの事でオイラは入川順位2位

とりあえず上流に向かうも結局、お目当のオイラが思っていた瀬肩はエリア入っておらず(TT)

今更下れないし、、、

しかもオイラの下には一般の釣り人がいるから下れず。

結局上流の旗ギリに入った。←つもりだった。
IMG_3050



高松亭のベランダの旗ギリに入った予定。

だが、旗が川から離れすぎていて、ハッキリした上限がわからない。

しかし、オイラの上に他の選手に入られてしまった。

ちょっと近いとは思ったが、試合が始まってしまったのでそのまま竿を出す。

上にも引き上がれないし、下には一般の釣り人が居て下れない。

前へ前へ立ち込んで行くしかなかった。

それでも3匹まではまずまずのペースで掛かるも、竿を上流側にあまり倒すと上の選手のラインに掛かるので下竿気味にキツイ流れに囮を入れてると、とんでもなくデカイ鮎が掛かる!!!

水面でバシャバシャっ!となり、下られそうになったので竿を絞って耐えようとしたら、足元が滑って首まで水に浸かるwww

そのまま下られて、のされた状態で強引に抜こうとするとロケットして、囮が空高く飛んで行った!

あんなに空高くロケットしたのは初めてかも?www


試合後230さんに、デカかったねー、、、あれプロセレクト?いい曲がりするねーと言われたwww



そこから、ペースが乱れて、イライラ、、、

もうこうなって一度歯車が狂うとダメですねー(TT)

自分の力の無さを痛感させられました(^_^;)

また勉強して出直しです。
IMG_3051




そして決勝の結果はこうなりました。
5名は来年のセミファイナルの切符を手に入れられました。
おめでとうございます。
IMG_3054

IMG_3053



オイラは7匹 10位でダメでした。

位置どりの失敗、試合運び、等、、、反省が沢山ある大会でした。

試合後、230さんに位置どりについてアドバイスを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m
IMG_3060



シマノさんの参加賞。
何で蚊取線香なのかな?w
IMG_3056




参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした♪
これで勝ち上がれば来年楽だったのですが、、、
来年また頑張ります^o^


各大会結果はコチラから
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村