みなさん、こんばんは^o^

昨晩、雷雨で+13cm程増水した様だけど朝にはほぼ澄みになっていて最高の条件か?
と心躍らせて山に上がった行く。

川が道路からチラッと見えた。

ん?

濁っている様に見えたけど、、、(^_^;)

はい!

思いっきり濁ってます!(TT)
IMG_3073


何でー(TT)
近頃源流部で土砂崩れでもあったのか?大した増水でなくとも直ぐにこの状態です。
IMG_3074



9:00に漁協裏を覗くと、笹濁りになってる?
じゃぁ上流は竿出せるか?

着替えて囮もって上流に向けて車を走らせる。



9:30
"大網"を覗くとほぼ澄んでる?
石は泥を被ってるけど、所々ハミ跡もある。
IMG_3075



行けるかな?

濁りが出ると中々掛からない興津川ですか、どうでしょう?

竿を出してみる。
IMG_3077


開始30分。

反応無し(^_^;)

やはり厳しいか?

と思ったら、瀬で追ってくれた1匹目♪
FullSizeRender



その後、水が澄んで来ると徐々に活性が上がって来た様でポツポツ掛かり出した^o^
FullSizeRender



あまり、興津川で経験の無い状況なので色々探ってみるが、チャラは反応無し。
瀬の中の水通しの良い所だけ、反応があって良いかんじで掛かる!
FullSizeRender



その後は今日のパターンを掴んでペースアップ!
FullSizeRender


水もほぼ澄み状態となる。
IMG_3083


キツイ流れのド芯では良型も追ってくれました。
FullSizeRender

良い感じになって来て、ヨシ!これから!と言う時に、娘からのコールで強制終了(TT)

今日は残業するつもりだったのにー、、、

まぁ家族の理解も無いと出来ない趣味なので今日はしょうがなく早上がりしました。




<本日の釣果>

曇り時々晴れ 気温30℃ 水温23℃ ほぼ平水〜-8cm 笹濁り〜ほぼ澄み
9:30〜16:30   39匹

2018年度 合計368匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO早虎 龍の爪 6.5(4本)




<ポイント>
今日は増水からの引き水で特殊なケースでやや水深のある瀬の筋で反応が良かったです。
また、天候も比較的過ごしやすく水温もあまり上がりませんでした。
明日以降は日が差して水温が上がれば小石底のチャラ瀬パターンに戻って行くのかな?

全体の釣果
0~39匹?(平均5~10匹?)


<今後の展望>
台風次第?

台風逸れたっぽい?^o^


全国の河川情報、鮎釣りブログはコチラで見れます♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村